※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

人工受精後24時間以降に排卵して妊娠した経験がある方いますか?洗浄濃縮した精子は8~12時間しかもたないとの情報に不安を感じています。

人工受精をした翌日(24時間以降)に排卵して妊娠出来た方いますか?
タイミングはとってない方でお願いします。

調べたら洗浄濃縮した精子は8時間~12時間しかもたないと書いてあったので気になって質問させていただきました。

コメント

72

翌日排卵していたかはわかりませんが、人工授精した時はまだ排卵してませんでした。
その日しそうなかんじも無かったかもです。

とりあえず術後当日と翌日(この日は内診無し)にかけて排卵を促す注射を打ちました。
タイミングは術後3,4日目あたり念のため取りました。(術後はお腹痛くてそんな気分になれず)
その時の人工授精で妊娠しました。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます☆
    そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)!
    たしかに当日は痛くてそんな気になれません(>_<)

• 4月26日

人工授精の2日後排卵で妊娠しましたよ😊
洗浄濃縮した精子でも2、3日生きるはずですよ✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます☆
    そうなのですね!
    それを聞いて希望が持てました(^^)!
    ネットの情報をうのみにしてはいけないですね!!

• 4月26日

退会ユーザー

8時間って多分ですけど、体内じゃなく体外では洗浄後そのくらいしか生きられないんじゃないですかね🤔
    いや、わかりませんけど💦
    でも子宮内で8時間しか生きられないならほとんどの人工授精が無駄な方法ってことになってしまうので、それは信憑性のないネットの情報だと思っておきましょ☺️

• 4月26日