※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

高校時代の3人に報告済み。残り4人にはまだ報告していない。報告するか悩んでいる。気を使ってしまう。

友人への妊娠報告についてなのですが、高校の時の友人で仲のいい七人グループがあります。そのうち3人にはうちに来てくれたり会う約束があったのでその時にまだ12週初めで安定期ではないのですが報告しました。その他の4人にはまだ報告しなくてもいいでしょうか
もしかしたら報告した友人が話したら気分悪くするかなとか考えてしまいます。教えて下さい☆よろしくお願い申し上げます。

コメント

私なら他の4人にはラインなどで報告します。人伝いよりはいいかなーと。
都合合わなくてラインで報告ごめんね、と一言添えて。

もる

私は高校の時6人でいつもいましたが、報告をしたのはその中でも1人だけです。
というのも、報告をした子は大学も同じで他県に出ることがなかったのですが、他の4人が県外へ出たので9ヶ月に入った今でも報告してません😅
産まれて落ち着いてから、みんなで集まって「実はね!」と話すつもりでいます!報告をした1人の友人もそれまでは言わないでくれるみたいです☺️

テスト

グループだと、他の友だちから聞くことなんてよくありますよ。
2、3人だと、私だけ知らなかったの??って寂しくなるかもしれませんが、7人もいれば、伝わらないこともよくあること。
報告したいときに、報告したらいいと思いますよ。

私なら言いますね!
私だったら自分には言われてないと分かったらちょっとショックです💦

たぬたぬ

私はグループの中の1人だけ会う機会があったので先に言って、他の子たちはランチの約束して会った時にえ?!腹でか!!ってなってそこで初めて言いました笑

りっちやん

仲良いグルーブなんだったら誰が先に聞いていて誰が最後だったとかそんな事気にしますかね?😅都合あった時に、伝えれば皆さん心の底から喜んでくれる気します😊✨

えすかるごん

安定期と言われる時期に入ってから報告します
その旨を報告済みの友達に伝えておきます^_^私はそうしましたよ^_^