※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
ココロ・悩み

夜中のおねしょについて、起こすべきか悩んでいます。気づかないようで、毎日替えています。

夜のオムツ卒業に向けて、パンツに切り替えたのですが、毎日おねしょです😭
夜中起こしてトイレに行かせるのはよかないと聞きますが夜中や朝方におねしょしてる場合も起こさないほうがいいのでしょうか?( ゚Å゚;)
濡れてるのが気づかないみたいで、私が気づいた時に替えてあげてるのですが…(´ε`;)ゞ

コメント

かすみ❤︎

お子さんは何歳ですか?
出てしまったらパンツとズボン用意してサッと変えてあげればいいと思いますが…
しっかり起こしてしまうと可哀想なのと、寝れなくなってしまうといけないので💦
気づかないことも多いですよ😊
なによりお母さんが焦らず、どっしり構えて大丈夫!と言ってあげるといいと思います✨
焦りって伝わりますからね💦

• りぃた☺️

りぃた☺️

5歳です🙋毎日シーツにパジャマ、下着替えてます😧
    焦らず焦らずと思いつつも…(´ε`;)ゞ気持ちがなかなかできないときもあります。本人はオムツに戻すのは嫌みたいで根気よくパンツで頑張ってみようと思います(笑)

• 4月27日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

5歳じゃオムツは嫌ですよね〜😭
    私は保育園で働いてるのですが、5歳でも日中に出てしまう子もいます💦
    病院で診てもらった子も中にはいるのですが、保育園からすると5歳は大きいですが、世間一般からすると5歳はまだ小さいらしく、膀胱が未発達の子もいるそうです!
    日中が大丈夫なら長い目で見てあげて大丈夫だ思います✨
    あまり過剰になって寝る前の水分減らし過ぎたり、言い続けると逆に気になって出てしまうと言う場合もありますので気にし過ぎず!ファイトです!

• 4月27日
みーまむ

たまーにおねしょしますが、夜寝る時間、寝る前のおしっこの量などによっては夜中に一度起こしてトイレに連れて行くこともあります!だいたい2時頃だと思います。
あまり起こさない方がいいとも聞きますが、たぶん寝ぼけた状態で、朝起きて夜中にトイレ行ったのを覚えてたり覚えてなかったりです。笑
ベッドでみんな一緒に寝てるのでおねしょした時の後片付けが大変すぎて…(´・_・`)

• りぃた☺️

りぃた☺️

やはり2時ごろなんですね( ゚Å゚;)
    私の娘もだいたい2時~4時の間です😩
    今日は5時前で出てなかったのでもう1時間で出なかったら成功かなと思ってたのですが、6時には出てました😭
    毎日シーツにパジャマや下着替えるの大変です(笑)

• 4月27日