※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

育児が大変で不安やストレスを感じている中、2人目の欲求は湧かない。金銭面も不安定。兄弟を作りたい気持ちはあるが、悩んでいる。アドバイスを求めています。

皆さんはどのタイミングで二人目欲しいなとか思いましたか?

私は今の子が産まれる前は3人くらいーとか思ってましたがやはり2人だなー。とかイメージしてましたが子供が産まれ育児していく中でこんなに大変なんだなとか鬱にはなりませんが漠然と不安になったり寝れないことやイライラする事もあり、2人目欲しい欲はどこえやら…
金銭面でもめっちゃカツカツだし育児金すらまだ一回しか入って来ず金欠💸

でも、兄弟は作ってあげたくてそのモチベーションが湧いてきません笑
アドバイスでも構いませんがコメントよろしくお願いします!

コメント

ソラソラ

単純ですが子供は2人はほしくて、2歳差か4歳差くらいがいいな~と思ってました✨

• 新米

新米

2歳差で上手く産めて凄いです!
    欲しいって気持ちだけで余計な事は考えるなって事ですかねー。

• 4月27日
natsu

子供を産んだ時に、痛過ぎてもう二度と産まないって旦那に分娩台の上で宣言しましたが、私自身兄弟がいて良かったと思うので、4歳差とかでまた産めたらいいなと最近思います。
ちょっと大きくなれば下の子の面倒見てくれるかなという下心です(笑)

• 新米

新米

4歳差だと下の子の面倒見てもらったり出来るから楽とは聞きますね😲
    分娩台で宣言とはなかなかやりますね!気持ちわからなくもないです😩

• 4月27日
はる

私は息子が2歳くらいのときですね!
陣痛痛すぎてもう産めないって
思ってたんですけど、成長してくると
新生児懐かしい…
またちっちゃいの抱きたい…と思ったり
あとは保育園で先生から
下のクラスの子が泣くとオムツいる?とか
おもちゃもってきてくれるんですよ!って
聞いてお兄ちゃんになったところみたいなと
思って旦那に相談しました!😂

• 新米

新米

ですよね…陣痛味わってその後も後陣痛あるとか知らなくて💦
    写真とか友達の子供とか見ちゃうと欲しくなるかな♪

• 4月27日
さきママ

私は娘小学生までには欲しい思っています、女の子なので、小学生なら面倒みてもらったり、色々してくれるかな思ってます

• 新米

新米

次は女の子私も欲しいです!
    最初が男の子なので下が妹なら面倒見てくれるといいなー

• 4月27日
  • さきママ

さきママ

そうなんですね、楽しみですね、

• 4月27日
ままり

2歳差が育てやすいかなーとずっと旦那と話してたので、それまでは避妊して、2学年差になる月から妊活しました!
いつかは欲しいなら、旦那さんと話していつにするか考えた方がいいと思いますよ✨
何歳差でも、メリット、デメリットありますしね😅
すぐ授かれるという保証はないですしね💦

• 新米

新米

2歳差ってよく聞きます!
    旦那と要相談ですねー
    どんなに年の差あってもメリット、デメリットありますね😥

• 4月27日
aaaki28

産まれてしばらくは二人目とかは考えられなかったけど、
上の子の成長を見て、
どんなお姉ちゃんになるかなー💕
なんて想像したら欲しくなりました^ ^

ただ、男の子も欲しいななんて思ってましたが、一人目も、二人目も切迫で入院してるので、
3人目も入院となると厳しいなーというのが現実です💦

• 新米

新米

なるほど◎
    やはり最初は考えられないですよね!
    どんなお姉ちゃんになるか想像したらですか。参考にします!

• 4月27日