※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

外出時に摂取できるタンパク質について相談です。QPや和光堂は魚が少なく、気になります。他におすすめのタンパク質源はありますか?

BFで外出のときにタンパク質をあげたいのですが、タンパク質がしっかりとれるものってありますか?
QPも和光堂もおじや系が多くて、魚入っててもすこーしだし気になります。

コメント

つくし

一回分で見ないで、1日トータルで取れてたら大丈夫ではないでしょうか?二回目の時少しタンパク質増やしてみるなど…。

apple☆

半日くらいのお出掛けならチーズ持って行ってあげたりしてます

まま

タンパク質は魚より肉の方が多いですよ。
お肉系も調べられました?
ちなみに、うちはタンパク質が欲しい時はパンを上げてました。パン、意外とタンパク質あります!

ちょぽ

うーん、どうしてもBFでたんぱく質をたべさせなきゃ!という事なら、フーズドライのお湯でとかすお魚のやつとかをお湯や器持参して他のBFに混ぜるかな?
でも1日くらい栄養かたよっても問題あるわけじゃないんで外出先での離乳食のたんぱく質の量とか気にしません( ̄▽ ̄;)
1日の他の離乳食を自宅で食べさせれるならその時に量調整して1日トータルとして見ればいいし。

はっちゃん

皆さんありがとうございます😊
長期で海外の別荘に行くので、どうしても日本のBFであげたかったのですが、、難しそうですね。向こうのものを調理することにします!ありがとうございます💓