※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、暑い日の外出時は哺乳瓶で麦茶などをあげるのが良いですか?

生後6ヶ月なんですが、最近暑くなってきたので外出中の水分補給皆さんどうしてますか??
ストローはまだ使えないですが、哺乳瓶では飲んでくれます!
麦茶とかあげたほうがいいですよね??

コメント

てんてん

リッチェルのストローの水筒に、薄めた麦茶を持っていってます!
哺乳瓶で飲んでくれるならそれを持ち運びしつつ、おうちでストローなどの練習をしてはいかがでしょうか😄

h♡m.boys

赤ちゃん用の麦茶を薄めたものをストローマグに入れて持ってます。
ストローいきなり試してみても案外飲めたりしますよ☺︎

さくか

はじめましてー
私は6ヶ月の時からリッチェルのいきなりストローマグセットを買って使ってますよ😋

ヒーマミ

私は、ピジョンのマグとリッチェルのマグの両方のスパウト買ってみたのですが…うちの娘はスパウトだとどうしても噛んでしまい上手く飲めなかったのですが…リッチェルのストローの方も購入したらストローの方が上手に飲めてました😂😂トホホ
なので、ストローから始めてみてもよかったなぁ〜と思っているところでした笑

ken

うちの息子も、ストローで
すぐ飲めました〜!
コップからも
飲ませられます😊

しまうま

皆さんご回答ありがとうございます😊まとめてすみません💦
ストローはまだ早いかな?とチャレンジしていなかったのでとても参考になりました😂😂