※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
お金・保険

口座に振り込まれたお金は、出産手当金と育休手当ですか?一緒に振り込まれるのでしょうか?明日確認しますが、気になっています。

いつもお世話になってます!
2月1日に出産して3月29日まで産休、
3月30日から育休中です😌
今日口座に大金が振り込まれていたんですが、
出産手当金と育休手当なんですかね🤔?

出産手当金と育休手当って
一緒に振り込まれるんですか😣?
職場から何も連絡がなく、気づいたのも営業時間外だったため確認できず・・
明日確認しようと思うのですが気になって仕方ないので質問させていただきました😵
回答お待ちしてます!

コメント

ちゃむ

育休手当はまだ入らないですよ😄

  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    そうなんですか😳?
    育休手当はいつ入るんですかね🤔

    • 4月26日
さーこ8

出産手当金って一時金の事ですか?
42万?それは病院に直接支払われるものですかね?
だいたい、産休分の手当てと最初の育休分2ヶ月分が一緒の時期に入るので
最初は少し多めに入りますよ!
次からは2ヶ月に1回振り込まれる感じです、私の会社は!

  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    一時金は病院で払いました!
    会社によって違ったりするんですかね😲?
    やっぱり明日確認するのが一番ですね🤔

    • 4月26日
ちゃむ

育休始まって2カ月後くらいに
私は入りました!😃
5月出産で9月頭でした😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    すいません💦別のとこに書いちゃいました😱

    • 4月26日
  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    そうなんですね!!
    お金もらえるまで長いですよね😫
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    長いですよね😱😱
    けど、思ってたより多かったなら
    良かったですよね😍❤️

    • 4月26日
  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    長かったけどやっと振り込まれてて今すごくハッピーです😆笑

    • 4月26日
たまき

社保労務担当してました。
タイミング的に恐らく産前産後分としてもらえる出産手当金です!
ざっくりですが、給料の66%×3.5ヶ月分くらいだと思います!

ちなみに育休手当は会社からでなく、ハローワークから直接振り込まれます!

  • しぶちゃん

    しぶちゃん

    給料というのは総支給額ですか😣?
    すみません無知なもので💦
    結構な金額だったので育休手当も入ってるものかと思ってました🤔
    会社からお知らせなくて何もわからなくて😵

    • 4月26日
  • たまき

    たまき

    総支給額の平均と思っていただければ良いかと!

    • 4月27日