※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、夜の寝かしつけで抱っこしているけど、体重増えると大変そう。歩き出したら抱っこなしで寝てくれるか心配。

お子さんが10ヶ月位の方、夜の寝かしつけはどうしていますか?
うちは、いまだに抱っこでユラユラトントンしてるので、この先体重増えてきたらツライなと思って…(´・ω・`)
歩き出すようになったら、夜は抱っこしなくても寝てくれるのでしょうか。。

コメント

mico

一緒に布団に寝転んで、乗っかってきたりしますがある程度遊ぶとコテンと寝ます。
ただ、1人じゃまだ寝ないかもしれないです。

抱っこしんどいですね😭
重いですもん。。。
抱っこで寝る、が当然になってるだけかと思うので、少しずつやり方を楽なものに変えてみてはいかがですか?

• あか

あか

回答ありがとうございます😊
    コテンと寝るのうらやましいです〜。抱っこ以外に挑戦してみようと思います!

• 4月27日
  • mico

mico

他の方へのコメント見ました!
    うちも眠くなるとぐずぐず泣いたりするときあります😓そのタイミングで一緒にゴロゴロすると多分寝るんじゃないでしょうか?最初は慣れなくて泣き疲れて寝る感じになるかもしれないですが…。
    がんばってくださいっ🙆‍♀️✨

• 4月27日
  • あか

あか

そうなんです。眠いとぐずぐずになってきて、しまいにはンギャーと泣いて騒ぐので…ついつい抱っこしてしまうんです😂
    多少泣かせるのも仕方ないですよね…一緒にゴロゴロしてみます!

• 4月27日
えりぽん

抱っこは早い段階にやめました!私は楽したかったので寝たふりでした笑
歩き回るお子さんには通用しないかもしれませんが(>_<)
おかけでおっぱいやめたあともすごく楽です!暗くして横に寝るだけですぐ寝てくれます。旦那に預けた際も同じやり方で寝たそうなので楽だったよ~と言われました!

• あか

あか

寝たふりですか、なるほど、やってみます!

• 4月27日
37mama37

もうすぐで9ヶ月なんで、ちょっと違うかもしれませんが…

うちも今までは抱っこして寝てましたけど、あたしが疲れちゃうので一緒に布団入ってゴロンってするようにしました😆
案外すんなり寝てくれます✨
まぁ、夜だけですけどね!笑
お昼寝は抱っこマンです🤣

• あか

あか

すんなり寝てくれるの良いですね!
    うちは昼も夜も抱っこしてしまいます…(><)

• 4月27日
  • 37mama37

37mama37

うちもずーっと抱っこで寝てましたよ😌
    試しに一緒にゴロゴロしてみたり、ママが夜だけでも楽出来るようになるといいですね✨

• 4月27日
  • あか

あか

泣くとついついすぐに抱っこしてしまうんです…😂
    一緒にゴロゴロやってみます!

• 4月27日
さるあた

10ヶ月前には添い寝も寝かしつけしなくても寝てました。

今は添い寝してトントンしないと寝なくなったので今のが大変です。

私は自分が楽したいからと息子は産まれたときから腕枕してトントンして寝かしつけてました。

• あか

あか

添い寝で寝てくれるのですね!
    いつも眠くなるとギャーギャー泣き叫ぶので、ついすぐに抱っこしてしまいます(><)

• 4月27日