※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子はまだ寝ている時間が長いです。母乳の出も安定せず、ミルクの回数が多いです。完母になるのはいつ頃か気になります。

今週で生後2ヶ月になった息子がいます!
2ヶ月になると昼間寝る時間が少なくなると聞いたのですが、、、1か月と変わらずお腹空いては飲んで、寝ての繰り返しです!
起きてる時は、手足をバタバタさせたり、おしゃべりも少しずつ始めたりしています⤴︎
まだまだ、寝てる時間が長くても大丈夫でしょうか?起こす必要あるのかなーとか思ったり、、、

あとは、まだ母乳の出が安定せず、ミルクの回数も多いです。いつから完母になるのかなーと思ってます😫まだ2か月だからそんなものですかねー⁈

コメント

ママち

羨ましいです😭
うちは1ヶ月半過ぎましたが、昼間寝なくなって泣きっぱなしです😭
わざわざ起こさなくても💦体重も順調で起きてる時もご機嫌なら全然ラッキーじゃないですか?!😅
回答になってなくてごめんなさい💦

• キキ

キキ

ラッキーなんですね‼︎
    良かったです✨✨
    1か月半から昼間寝なくなったのですか😗💦寝たいけど寝れないから泣いてるのかなー😢
    体重も特に気にせず全く測っていません😱💦1か月検診で測ったぐらいです!大丈夫かな😱

• 4月26日
  • ママち

ママち

そうなんです❗️ うちは眠くて寝れなくてギャン泣きです…😭
    赤ちゃんは眠けりゃ寝るって聞いたことがあるので、たくさん寝るってことは、眠くて、上手に眠れてるってことじゃないでしょうか?!
    あと、うちは完母なんですが、授乳間隔まだバラバラで、全然安定しません😅3ヶ月くらいから、安定するかもしれませんね❗️お互い頑張りましょう😊

• 4月26日
  • キキ

キキ

そうなんですね⤴︎
    なら寝上手って事でプラスに考えてます😊
    完母なんですか‼️すごい羨ましいです👍✨✨授乳間隔もしばらくしたら安定してくるんですね🤔なるほど‼︎

完母にする為には、何かしましたか?

お互い楽しみながら頑張りましょう(^∇^)

• 4月26日
  • ママち

ママち

産院が結構母乳派?だったので授乳タイムが厳しかった気がします💦出ないからかなりキツく絞られたり…😭
    あとは1ヶ月までは頻回授乳でしょっちゅう授乳してました😅ミルク足す量も少なめで。
    母乳寄りの混合でいくつもりだったのですが、1ヶ月検診で十分増えてる(1日37g)から、ミルクやめてって言われたのがきっかけです。今でも足りてるのか不安でたまりませんが、ミルクあげるの我慢?してます😅
    あまり参考にならないかもですね…すみません💦

• 4月26日
  • キキ

キキ

産院が母乳派で結構厳しかったんですね!!
    頻回授乳ですね!今よりも回数多めに吸わすようにしたら出てくれるかなー🤔✨
    お腹空いて泣くし出ないから暴れるし、足りないからミルクに頼っています!💦
    1か月までは、混合だったのにミルクを辞めたんですね!
    自分は、体重も順調だからミルクの量を減らしてねーって言われました☝🏻
    やっぱり、ずっと吸わす事が大事なんですね👍

• 4月26日
  • ママち

ママち

助産師さんには、母乳はとにかく吸わせること❗️回数多いだけ、出るようになるから❗️と言われました😊
    泣いたらまずあやして、様子見てみては?(案外足りてて、別の理由で泣いてるかも?)で、ギリギリまで粘って母乳、を繰り返すといいかもしれません。今私はそんな感じです💦1時間半もたない時ありますが😅

でも、混合大変ですよね❗️母乳もあげつつ、眠いのに急いでミルク作らなきゃいけないし、すごいと思います✨
    徐々にミルク減らせるといいですね😊

• 4月26日
  • キキ

キキ

回数大事ですね👍わかりました!チャレンジしてみます✨
    混合が余裕持てるかと思ったのですが、、、
    徐々にミルクが減らせるようにしたいです😙ありがとうございます✨✨

• 4月27日

うちも寝てる時間長かったです😊
最近少しずつ授乳後も起きてるようになりました😊
体重が増えてるなら寝かせてあげたらいいかなって思います😊
赤ちゃんの寝顔ってかわいいですよね❤️

• キキ

キキ

やっぱり、3か月ぐらいから授乳後も起きてくれるんですね(^∇^)寝る子は育つで、寝かせたいと思います‼︎
    寝顔が1番可愛い気がします💕💕

• 4月26日
リオ

寝る寝ないはその子の性格もあると思うので、私は気にせず寝るなら寝たいだけ寝てくれ〜って感じで、一緒に寝てます(*^^*)笑

• キキ

キキ

子どもの性格って思えばいいんですね👍😊寝すぎても心配だし、起き過ぎても心配だし、わからない事だらけで初めての子は、心配になっちゃいますねー😆💦

• 4月26日
ゆんゆん

うちの娘は3.4カ月くらいまではよく寝ましたよ(^^)

• キキ

キキ

4か月までよく寝てくれる子だったんですね⤴︎
    昼間寝ても夜中も寝てくれましたか?

• 4月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちの子は昼間寝ても夜も寝ましたね(^^)夕方5時以降は寝かせないようにはしてましたが。

• 4月27日
  • キキ

キキ

そうなんですね!
    5時以降は寝かさないですか‼︎授乳とミルクしたら寝ちゃいますよー😂満腹でかな⤴︎
    今の所昼間寝ても夜も寝てくれてはいます✨寝付くまでは、時間かかっちゃいますが😂

• 4月27日