※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
ココロ・悩み

兄が暴力的で家族に悩まされています。霊媒師に相談し、家を出たいと考えています。警察も助けてくれません。兄は頭に血が上りやすく、父も亡くなりました。悩みが深刻で、関わりたくないと思っています。

兄が昔から両親にも私にも暴力的で、何度も警察沙汰になりした。兄と私の二人兄弟です。
私とも仲が悪く、両親は兄の暴力などが怖いのかバツイチ出戻りの兄が実家に住み着きまるで大黒柱顔…
お前、てめぇ、風呂沸かしておけ、あれやってとけ、口で勝てると思うな、ヤクザのような感じです。
母は兄のいいなりで家政婦をしています。ひどいものです。
実家からも追い出したい。(私は結婚し実家を出ていますがたまに法事で泊まりで帰ることもあります)
死んでほしいとすら思っています。(両親ともに私も)
もう霊媒師さん的な人に相談するしかないのか…
どうやったら家からでていくのか?
縁を切れるのか…
切りたい。

暴力的な言葉行動に悩まされていてもうどうしたらいいかわかりません。
兄の事で警察沙汰には何度もなりましたが警察は家族の事なので相手にはしてくれませんでした。
何が私達を助けてくれるのでしょうか?
父は先日闘病の末他界しましたが、その時もちょっとした事で兄と口論になり、病院で私は頭を殴られました。
兄はすぐに頭に血がのぼるタイプの人間です。
もう小さい頃から悩まされてきた事ですが、親が歳をとってきて悩みが深刻になってきました。
この世から本当にいなくなってほしい。
かかわりたくない。

コメント

鼻子

役所に相談は出来ないのでしょうか?
DVで悩んでる方の電話相談ありましたよね。
DVはパートナーから受けるものだけに限りません。
警察よりかは動いてくれるかと思います。

• nonofu

nonofu

ありがとうございます。
    役所ですか?
    DVがメインというよりは、パワハラなどもひどく血縁関係を無くしたいです.

• 4月26日
  • 鼻子

鼻子

はい。
    役所の女子トイレ個室内に入ってみてください。
    DV相談窓口の貼り紙、電話番号等載ってあります。
    nonofuさんは極力実家に寄らないことで逃げられますが、ご両親が心配ですよね。
    おいくつかわかりませんが、このまま放っておくと高齢者虐待になりかねません。
    匿名で相談できるのでとりあえずお電話だけでもお試しください。

• 4月26日
  • 鼻子

鼻子

あと、DVではなくモラハラがメインになってるのは、暴力を受けるからご両親が言うことを全部聞いてる状態なんですよね。
    つまりご両親が少しでも逆らったり口を出したりすれば手が出る状態、それを避けているだけです。
    立派なDVです。

• 4月26日
冷やし中華

少しうちの兄に似ているのでコメントします。
凄く辛いですよね…
お兄さんは境界型パーソナリティー障害とかには当てはまりませんか?

私は兄が2人います。
DV兄は長男です。
私も小さい頃から兄から殴られたり
日々、夕食で少しでも兄の気にさわるようなことがあれば夕食は台無し私や母も殴られたり言葉も激しく顔つきが変わります。何かスイッチが入るともう別人です。
うちは母がもう10年近く前に他界して…うちは極力兄と関わらない様に家を出て一人暮らしをし結婚し連絡先は教えてません。次男兄も長男兄にはほぼ関わらずです。
法事…嫌ですよね…
私は兄とは関わらないのが一番と考えたので泊まりは絶対しません。
兄は私や次男兄や叔母から避けられてます。

お兄さん、ちょっと精神科に行って欲しいですね…精神を落ち着かせてくれる薬もありますが本人がまず自分が変わりたいと言う自覚がないと厳しいですよね…

• nonofu

nonofu

同じような兄を持つ方の意見とても有り難いですm(_ _)m
    境界型パーソナリティー障害初めて耳にしたので少し調べてみました。
    確かに衝動的な所や対人関係が下手苦手だったり、全て自分の思い通りにならないと暴れたり、自己中心的という言葉では収まらないものがあります。
    そして典型的DVのタイプで、怒鳴り狂い殴った数十分後にはふざけた声や態度でチャラかしながら軽く謝ってきてなかった事のように接してきます。
    機嫌が悪い時は、話し方や顔つきから違うのですぐわかりますよね…
    それで毎回当たり散らされて…こっちが精神的におかしくなってしまいます。
    私も小さい頃からこんなんで、兄は確かに中学生頃から暴力的な暴れは始まりました。(今はもう40歳です)
    年が離れた二人兄弟なので、葬儀の事や何かと正論を伝えてもガキ扱いされ相手にはされません。
    精神科には通わせたりしていたそうです❗️おそらく高校生や二十歳くらいの頃の話なんだと思います。
    本人にその気もなく数回通って行かなくなったそうです。
    母親一人見捨てるわけにはいかないので、どうにか兄を遠ざけたい…縁を切らせたい、家からも追い出したいのですが…
    やはり法的手段などでもどうにもならないのでしょうか…
    母親がいなければ関わりたくない、実家にも帰りたくない、生存確認さえどうでもいいです。

• 4月26日
うに

お兄さんにバレないように実家を売りに出してお母さんもトピ主さんご家族も引っ越す→住民票などはロックをかけて閲覧出来ないようにする、とかですかね🤔

お兄さんを追い出すのは無理でしょうし。。

親族の揉め事に関しては警察はノータッチだと思うので、弁護士に相談ですかね😣
お金はかかりますが、それで縁を切れるなら安いもんかと💦