※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

小学生の移動ポケットについて調べています。男の子も付けているのでしょうか?持っている方、事情教えてください。

小学生の移動ポケットについてです。
子供が小学生になったんですが、移動ポケットを欲しがっています。
そんな物があるのも知らず、入学式のとき二年生がしているのを見てビックリしました‼️
調べたら移動ポケットと言うそうで、男の子も付けているのですか?
持っている方、持っていない方、移動ポケット事情教えてくださいm(_ _)m

コメント

aya

女の子ですが、小2の長女は毎日持って行ってます。
男の子も持ってる子多いですよ⭐︎
女の子のボトムスはポケットないものも多いのでつけてますが、ポケットより出し入れしやすいみたいです。

  • アオ

    アオ

    男の子も持ってる子多いんですね✨
    ポケットあっても小さくてハンカチ飛び出てるので落としそうで💦
    買ってみようかな😊

    • 4月28日
こあまま

うちの子の小学校は毎日ティッシュとハンカチがいるので移動ポケットしてます(*´ω`*)

ポケットのないズボンもあるので余ってた生地で作っちゃいました🤗
クラスで半分くらいが移動ポケットつけてると思います!
男の子用の物もたくさん売られてますよー❣️

  • アオ

    アオ

    付けてる子多いんですね✨
    ご自分で作っちゃうなんて凄い😃
    不器用なのでネットで探してみます😆

    • 4月28日
鼻子

うちの娘は持ってないですが
仲良しの男の子(1年生)が毎日付けてます!
私も買いたい〜☺️

  • アオ

    アオ

    男の子でも持ってるんですね✨
    探してみます😊🎶

    • 4月28日
まゆり

移動ポケットつけてましたけど
男の子より女の子のがつけてるの多いですね。
あとデザインもすごく可愛かったり。
息子はつけてたのですが、動きが激しすぎて二個目を壊し
もうやめました(笑)
体いっぱい動かすお子さんには向いてないかもです。
息子がよく遊んでる男の子はみんなつけてません😅

  • アオ

    アオ

    あ〜😅
    やっぱりやんちゃくんには邪魔になっちゃったりしますよね😅
    うちもかなり激しいのできっと壊すだろうなぁ😂

    • 4月28日
ゆゆゆ

入学シーズンだとしまむらとかでも売ってますよね!
600円あれば買えたかな?
あると便利です😊

  • アオ

    アオ

    しまむらにもあるんですね😃✨
    しかも安い✨
    見てみます😊

    • 4月28日
どんぐり

小学校で教員をしていました。2年生くらいまでは男の子も女の子も移動ポケット付けている子が多かったです。3年生くらいになると、チラホラという感じでした!

  • アオ

    アオ

    先生✨
    小さいうちはポケットが小さくてハンカチ飛び出てるのであると便利なのかもしれないですね😊
    試しに買ってみようかなと思います✨

    • 4月28日