※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が複数の飲み薬を飲むのが大変で、病院を変えたいと思っています。今日もらった薬を続けるべきか、受診して変更すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘が鼻水と咳で受診しました💦いつものところが休診だったので、違う病院にかかったのですが…粉薬が3種類でした😭粉薬も水に溶いてスポイトなら飲めるのですが、なんせ3種類だと量もあるしで嫌がってしまい、やっとこさ飲ませました…。混ぜても良いらしいのですが、混ぜるとすごく飲みづらい味になると言われました。試しに混ぜてみたら、痛いほどの苦味?に💦💦

7日分薬出たのですが、朝晩これをやるのかと思うと娘も私も憂鬱になりそうです💧今日薬もらったのに飲みにくいからという理由で明日いつものところを受診してもいいものでしょうか?それとも一週間くらいなら頑張って、今日もらった薬飲ませるべきですか😣?みなさんならどうしますか?

コメント

結優

おくすり飲めたねを試してみます。

それでダメならいつものところを受診して相談してみます。

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!
    お薬飲めたね は11ヶ月の子どもでも大丈夫ですか😭?またcmとかだと錠剤のイメージがあるのですが、粉薬も飲めますかね😫💕?

    • 4月26日
結優

ちょうど手元にあるので写メ添付させていただきますね(*^^*)

  • まりも

    まりも

    わざわざありがとうございます😭💕中期〜なら今後期の娘も飲めそうです!!明日早速買ってきたいと思います😣❤️助かりましたー!!

    • 4月26日