※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

お金の価値観が合わず離婚を考えています。旦那がお金にだらしなくて病んでいます。借金や税金未払い、課金などで信用を失い、お金に関して許せない。解放されたいと思っています。

お金の価値観が合わなくて
離婚なさった方いますか😣❓

どうしてもお金の価値観が
合わなくて病みます…

旦那がお金にだらしなくて
嫌です…でも旦那はお金の話を
されるのが嫌でなかなか
話し合いができなくてそれも
モヤモヤして病みます(T^T)

内容としては
☆独身のときに友達から
お金を借りてるいてそれを
未だに返していない。

☆独身のときに車の税金
払ってなくて今に至り何の
対処もせずついに義母が
積み立てた保険金から
差し押さえたと通知がくる。

☆なのにゲームに課金。


人としてどうなの?と思って
頭にきて
「それって信用失うよ。
40手前になって何してんの。
順番違うでしょ。」
と12歳上の旦那にきつく
言ってしまいました(T_T)

前まで娘の面倒を
あまり見てくれなくて
ぐずるとすぐイライラして
怒ってたのに、最近娘が
旦那になついたからか
すごいかわいいかわいいって
前よりも面倒見てくれる
ようになったし、洗い物
してくれたり、わたしの好きな
アイスを買ってきてくれたり
して感謝の気持ちもありますが、

どうしてもお金に関して
許せないんです😞
ずっと一緒にいたら借金
だらけになるんじゃないか
とか考えてしまう…

この悩みから解放されたいです😞


コメント

れもん

うちの母親がそんな感じです。
何回も私が貯金崩して借金返してます。
今日も母親の支払いで私の通帳差し押さえられました。
もう結婚していて世帯別なのにそんなんですよ?
お金使いわ一生治らないですよ
高校のときから9年間ひたすら困らされ
メチャクチャ怒って来ましたが駄目です
借金だらけになったらホントに大変だし
娘さんも苦労しますよ

  • つき

    つき

    コメントをありがとうございます😭

    そうなんですね…
    自分の親がそんな感じなのは
    相当お辛いですよね…
    高校生って言ってもまだこども
    なのにそれが逆転してるかの
    ような感じだったんですね😞

    やっぱり直らないですよね…
    ほんと借金だらけになって
    大変なことになってからでは
    遅いので一度話し合いをして、
    もしそれでもまた課金するようで
    あれば勝手に家出ます😟
    こどもに辛い思いはさせたく
    ないです😞💦💦

    実体験教えてくださり、
    どうもありがとうございました😭

    • 4月26日
  • れもん

    れもん

    高校のバイト代わ生活費でほとんど入れて
    私が使えてたのわ何千円で、それを免許代に
    当てるためにためてましたが
    いつの間にか母親に使われるとかありました。
    完全に逆転してる親子でしたね(._.`)

    旦那さんお金の話されるの嫌っぽいけど
    頑張ってちゃんと話してください‼
    応援してます‼

    • 4月26日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😢💓

    れもんさんはとってもお強い方
    ですね、そんなにたくさん
    苦労されて…本当に本当に立派だと
    思います😢こんなに苦労してきた
    れもんさんは絶対しあわせに
    なります‼️神様はそういう人を
    ちゃんと見てくれている
    と思います(TT)

    ひどいことになる前にちゃんと
    話してみようかと思います(TT)
    本当に本当にありがとう
    ございます😭✨✨

    • 4月26日
deleted user

お金にルーズな人は
何をどうやってもルーズですよね😥

つきさんがお金の管理を全てするのは難しいですかね?

もし、お金を旦那さんが全て預けてくれるならその方がいいと思います😞

私の旦那はルーズとまではいかないですが、100均の入れ物好きで😅

何かスペースがあると入れ物を買ってくるので、腹が立って私が管理するといって、お金は5000円を切ったら1万円渡すという、申請制にしました😅

ゲームの課金は難しいですけど、1番それにお金使って欲しくないですね!
パチンコより無だと私は思ってます。
私もそんな状況でされたらブチ切れますね😂

最悪は離婚でもおかしくないですよね。
先のことを考えたら貯蓄も出来るかとか子供の学費とか余裕を持って貯めておきたいですもんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も年の差で16歳差がありますけど、そんなに差がある人にかぎってガキんちょ感がありますよね😂

    大学の時の彼氏も10歳差でつきさんの旦那さんみたいな感じでした😞
    私も30万貸して、結局返ってきませんでした😭

    まだつきさんは若いから、もし旦那さん直らなくてダメになっても、次もありますよ!

    • 4月26日
  • つき

    つき

    コメントありがとうございます😭

    お金は一応私が全て管理して
    いるのですが、給料が手渡し
    なので旦那がもらったその日に
    仕事帰りの足で自分の支払い分
    全て口座に入れてきちゃう
    んですよ(T^T)💦💦ほんと厄介…

    その制度すごく良いと思います✨
    100円ショップだからって
    なんでもかんでも買うと
    結構お金かかりますよね、
    男の人ってそういうところ
    疎いですよね、ほんとに😩

    私より歳の差あるんですね‼️
    いや、ほんとに歳の差なんて
    関係ないですよね!年上で
    これでがっかりするくらいなら
    年下でだらしないほうがまだ
    納得できるわ!って感じです😓

    大学生さんで30万貸せるまあさん
    がまず、すごい✨と思いましたけど
    その男とんだゲス野郎ですね😡⚡
    殺意芽生えますよね…絶対バチ
    あたってると思いますよ‼️

    そう言ってくださってほんと
    ありがとうございます😢
    でもわたしも20代後半なので
    そうこう言ってられません😭
    ましてやこの容姿で次が
    あるのか…でもそしたら娘と
    ふたりで頑張る覚悟はして
    おこうと思います(T^T)

    色々お話してくださって
    本当にありがとうございます😌🌸💕

    • 4月26日