※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんは旦那さんなしで義理両親と義理の親戚の家に行っていますか?息子…

皆さんは旦那さんなしで義理両親と義理の親戚の家に行っていますか?
息子がいなくても妻なら行くのが当たり前なんですか?
もしそう言われたら行かなくてはならないのですか?

旦那がもし逆の立場なら絶対に嫌と言うはずだし、それを言うと旦那は義母に行かせないと言ってくれるのですが、義母はわかってくれません。
こういう事ははっきり私からも断っていいのでしょうか…

コメント

うーさん

義母に来いと言われるのですか(´,,•ω•,,`)?
私は旦那がいなかったらいかないです(´,,•ω•,,`)
旦那と一緒に義実家行っても何しに来たの?と言われるので🤣
完全無関心な義母なので🤣

来いと言われるなら行きますかね(´,,•ω•,,`)
嫌ならはっきり断っていいと思いますよ!!

にゃんこ

私もいつでも喋りにきてね❤️
とか言われますが
全然行きたくないです。
旦那いる時じゃないと会うのも嫌です
みんなだいたいそうなんじゃないかな?って思います💦

昔の考えが強い義実家なんですかね…
私なら、旦那くんいる時に一緒に行きます(^^)
って何度も言いますね!!
だっていってなにするんですか?
って感じです。
お互い、しんどい思いしたくないです💦笑

ama

行くのが当たり前だとは思いませんが、行きたいなら行けばいいと思います!
行きたくないなら行かなくていいと思います!
私は行きたいから行ってますし、旦那も一人で私の実家に行ったことあります💡

直接来いと言われたら、行けない理由を言って行かなければいいと思います😆

本音は嫌ですけど、あなただけでも来なさいねって言われたら、行きますね😞

にくさかな

旦那が行かないなら行きたくないですね…。居場所がない…。。。旦那さんに上手に間に入ってもらいたいですね❗️もしくは、そんなに大事な行事なら、なんとか旦那さんに都合をつけてもらい、一緒に行ってほしいですね💦頑張れ旦那さん‼️

あおい

私は義理の両親の家が近いので、
息子連れて遊びに行きますよ😄
嫌とかは思った事はないです!

逆に行かないと急に家に来られても困るので…
1日パジャマの日とか…笑

えんじぇるしゅう

仲が良ければ旦那いなくても行っちゃいますかね。
でも、何か用事がないかぎりは行かないと思います。

旦那なしで行って何かすることあるんでしょうか?
無理に行かなくてもいいと思います。

とも

私は行かないです笑
往復2時間かかるので😅距離の問題じゃなくても1人じゃちょっと😅
行きたくないのであれば行かなくていいと思います☺️

あしゅりー

しばらく孫に会えていなくて、夫と一緒となると都合がつかなくて仕方なくって事なら行く事もあるかもしれません。

それ以外の理由で夫抜きで行く事は無いです(笑)

ももり

どこまでの親戚かにもよりますが、誘われると断りづらいですね💦
私は近所の親戚宅には顔出しました。近所なので何かと顔を合わせる機会もあるし、今後のことも考えて。
あとは義祖母だったり義母の姉妹とは旦那なしで会ってます。話しやすい人たちなので苦じゃないです。
それ以外の親戚だとちょっと躊躇しますね・・💦

ぱぷりか

呼ばれる理由にもよりますが、子供を見たい、お祝い渡したい、お祝い返しなどは逆に旦那さんもいないとおかしいのでいかないですね。

1人で行くなら、冠婚葬祭ぐらいかな?と思います。

旦那さんがいないことで、余計なセーブをかけられることがないから義母的に好き放題出来るので1人で来てほしいって気持ちが少なからずありそうかな?と思ってしまいました。

基本的に義親であっても、実親であっても、納得いない事案を強制される必要はないのではっきりお断りされても大丈夫だと思います。

なめこ

車がないので一人では行けません。
旦那が一緒じゃないと絶対に行きません。旦那が一緒でも嫌なのに一人でなんて絶対嫌です。
義実家にも行かないのに、義理の親戚の家なんて絶対行かないですね。
お互いが用事があるなら仕方ないですが、孫が見たいだけとかなら旦那と一緒に行くと伝えます。
子供連れて一人で行くのって結構大変なので😅

りーちゃん

旦那は週一しか休みもないので、よく娘と2人で行きます✨
娘が産まれるまでは行くことも呼ばれることもほぼなかったんですが...笑

でも旦那の両親も親戚の方もとってもいい人達なので、ストレスもなくむしろ楽しいです💕
今週末も義両親とおでかけです🚘笑

ママ

預けには行きますけど、遊びには行かないです。
預けて迎えに行ったついでにちょっとお菓子貰ったりして居座る事はたまーーーにあります。
旦那さんにきっぱり断って貰うのがいいと思いますよ。質問者さんからも断るとお義母さん拗ねたりしそう💦

❁

今は同居ですが、
同居前も義母と休みがあえば
よく2人で出掛けたり義実家に
遊びに行ってました😂笑
今も、旦那が仕事でも
義母と娘と3人でよく出掛けます!

はじめてのママリ❤️

わたしは逆にわたし抜きで孫に会いたいみたいで、嫌です。

ハービー

義実家は週2ぐらいで行ってます!
旦那が基本家にいてないんで、息子と2人でしょっちゅう泊まりに行ってます♡
義理の親戚のとこも行ったことあります!義母のお姉さんとこですけどいつも行くし、旦那いてなくても全然大丈夫です😊みんなでワイワイやってます✨