※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

友達からの連絡に困っています。不妊治療中で心が弱い時に、会いたくない友達からのLINEが続きます。相手は私の状況を気遣ってくれているのかもしれませんが、今は人と話す気分ではありません。どうしたらいいでしょうか。

長く第1子不妊治療中で弱ってます。

今、何かある時しか連絡してこない友達から会おうとLINEがきてます…
たぶん、二人目が出来たか家を建てるかだと思うんですが…
聞きたくないです。
とりあえず予定が合わないと断りましたが、LINEがおわらなーい…

たぶん、『そっちは変わりない?』って聞いて欲しいんだろうな…😭

こんな時、どうします?
そんなに仲良くもないし、流産したばかりで人の話なんて聞きたくないです。
心狭すぎですが…😭

コメント

みさ

連絡とりたくないなら私なら無視します笑
そんな仲良くなかったら縁切れてもどうも思わないし笑

花子

未読スルーで、明日こっそり既読にします(^^;

そんなに仲良くもないなら、既読スルーでも良いと思います😭!

nn62yy

聞かなくていいと思います…
そんなに仲良くないならなおさら。
私ならラインもすぐには返さない、とかあまり連絡取りたくないんだろうなって雰囲気を醸し出してフェードアウトします…

リリ

心がしんどいときに、会いたくない人には無理に会わなくていいし、連絡もとらなくていいかと思います。

聞きたくないってつけ離してしまうと、今後も仲良くしたいのなら、やんわり忙しいそぶりをみせます。
今後も仲良くしたくない人なら、素直に今誰とも会いたくないって言いますね。

だま

無理して会わなくていいと思います。今忙しい時期って言って、やんわりお断りすれば大丈夫ですよ!体調が一番です!

さくら

返信は⬇︎のスタンプのみとか。

いい大人なんだし付き合う人は選んだ方が良いと思います。無理しないでくださいね(^_^)

私はめんどくさくなったら無視します。笑
無視が一番ですよ!
数日経って何か言われたら返したと思ったけど返してなかったんやーごめん。みたいなかんじで。笑

よっちゃん

私は不妊治療をしてる間
親友の妊娠すら
喜べませんでした。
お祝いも行けず家で泣いてました。
狭くないです。
みんななると思います˞͛ʕ̡̢̡ ˃᷇Д˂᷆ ʔ̢̡̢˞͛d

yoyoyo

同じく1人目不妊治療中です。
会おうと言ってくるくらいだから、聞いてほしい話があったんですね。
私なら軽く不妊治療してることを伝えつつ、病院に行ったり落ち着かないから、時間ゆっくり取れそうな時連絡するねって言って、今後こちらからは連絡しません。
不妊治療ってあまり多くの人には言いたくないですが、口にしないと経験のない方にはわからないことなので、そこは遠慮せず言っていいかなーと。
たとえ仲良くしてても、私は友人の妊娠出産に今は心の底からは正直祝福できませんし、そういった話も耳になるべく入れなくありませんし。
それでますます自分も気分が沈むのも嫌なので、理由を伝えて遠ざけちゃいます(^^;

• yoyoyo

yoyoyo

途中で送ってしまいました💦
    つい先日、友人の子供が生まれ里帰りからご主人の住む自宅へ帰ったから抱っこしてあげてと連絡がありました。
    人工授精リセット直後でそれどころではなく、病院と仕事で余裕なくてごめんねとお断りしました。
    ご自身を第一に考えてくださいね^ ^

• 4月26日