※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

義理実家が古くて虫が多い。子供を連れて行きたくない。冬だけ行くのはひどいでしょうか?

カテゴリー間違ってたらすみません😞

義理実家がとても古い家で虫がとにかくすごいです。
結婚する前に遊びに行ったら
1日で小さいゴキちゃん10匹、大きめのは廊下ウロウロ。
見たこともない蚊?に刺されすごくすごく痒く
最近はネズミも出るそうです....💔

私は虫がとても苦手ですし、子供にもそんな虫だらけの家に連れていきたくないです😞

暖かくなってきたら、そっちの実家行きたくない。冬だけしか家に行かないと旦那には言いましたが
旦那も義母も家来てとしつこいです。

旦那には義母達には外で会おうとは言ってますが、旦那は分かったとは言いつつも家に連れていきたいと遠回しに言ってきます😢💔💔

泊まるのは絶対無理ですが、冬だけしか義理実家に行かないのはひどいでしょうか?😣

コメント

ぬん

私だったら冬も行きたくありません。
衛生面的にきついですよね、子供がいるとなおさら行きたくないです😫🙌🏻

  • K

    K

    私も冬も行きたくないです😞
    でも、義母にも旦那にも色々言われるから
    せめて冬だけって言ったんですよね(;_;)
    いまだに掃除機じゃなく、廊下をほうきで掃除してるんですよ...
    それ掃除出来てるのかな?て思っちゃいます😢

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
deleted user

連れて行きたくないですね…
掃除しろとも言えないですしね(>人<;)
すごく嫌ですね…(u_u)
私ならウチに来てもらいます!
行くのは絶対嫌だな
ゴキとか恐怖でしかない。
ネズミも子供になんかあったらと考えると絶対無理!

  • K

    K

    いまだに掃除機じゃなく、ほうきで掃除してるんですよ(;_;)
    私のいらなくなった掃除機あげましたが使っているのか...( ;´・ω・`)

    ゴキもネズミも、本当に本当に嫌です😢

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
あやか

無理ですね💦💦
冬行くだけでも偉いですょ✨
古くてもゴキブリでない!ねずみがいない家なんていくらでもあります!

義母さんには来て頂けないんですか?

  • K

    K

    行くからね!と言われたので、お待ちしてます。と言ったのに来ないんですよ😅
    それなのに、なかなか会わせてもらえないって言うんです。意味分からないですよね(;_;)

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
らん

育った環境が違うと
仕方ないかな~と思います。
旦那さんや義理家族からしたら酷いと
思われてもそれはもう
仕方ないでしょうね😣

  • K

    K

    旦那は、虫がすごく苦手で夏は実家嫌!ていつも言うんです。
    でも、義母の事は好きだから虫なんかより会わせるのが優先って感じみたいなんですよね(;_;)

    義母達からしたら、ひどいんだろうなぁ....😢
    でも虫たくさんいる家には連れていきたくないなぁ....ととても考えてしまいます(;_;)

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
miho

ぜーったいそんな所行きません!!
よくそんな家に人呼べますね、、😱
冬でもいつでも断固拒否です!

  • K

    K

    そうですよね😞
    義母は、結構適当な人で掃除もろくにしないんです....
    年末の大掃除もカーテン洗うだけと言ってたし、本当に汚いんです。
    私に出すコップも茶渋ついたままですし。

    冬も行きたくないです😢😢
    もうどうしたらいいんだか😢😢
    でも同じ気持ちの人がいて良かったです!

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
はじめてのママり🔰

行かなくていいでしょ。
旦那さんもお義母さんもおかしい、、

  • K

    K

    義理実家のみなさん挨拶もろくに出来ない人達なので、本当は関わりたくもないし、義理実家にも行きたくないと思ってしまいます。
    そんな事は無理なんですけどね😢

    でも、同じような気持ちの人がいてくれただけで嬉しいです。ありがとうございます✨

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日
ばけねこ

旦那様も義両親もそれが当たり前なら、今更頭を切り替えさせるのは厳しいですね。
下手したら騙し討ちのように、勝手に連れていかれるかも。(その後の夫婦喧嘩は避けられないかと…。そこはまともであることを祈ります。)

もし行かなきゃならない場合、義実家に安全な部屋はありますか?(虫や衛生的な意味で)
無いようなら私は絶対行きません。
蚊に限らず虫はいろんな病気を媒介しますし、自分にも子供にも何かあってからじゃ遅いです。

  • K

    K

    旦那も虫が苦手で、いつも夏は実家嫌だ!て言うのですが、虫なんかより子供を義理実家で、義母と遊ばせたいみたいなんです。
    結婚してから気づきましたが
    彼はとてもマザコンなんです....

    勝手に連れていきそうなので子供と離れたこと一度もないです😅
    子供見ててと言っても見てないので、心配ということもあるんですけどね😣💦

    安全な部屋はありません😢
    どの部屋も虫だらけでした....
    やっぱり虫やネズミは怖いので、冬だけにします(;_;)
    また来てくれないと言われるかもしれませんが、子供を守れるのは私だけなので、外で会うようにします。

    お忙しいなか、回答ありがとうございました🎵

    • 4月26日