※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

子どもの熱が37.8度と37.4度。様子見でいいでしょうか?木曜は休診。昼ごはんも食べています。

子どもの熱について質問です。

いつもよりグズグズが多いので熱を測ってみたら、右脇だと37.8度、左脇だと37.4度でした。

今までお熱を出したことがなく小児科では下痢と予防接種、健診でしかお世話になったことがありません...。

この場合は一旦様子見でいいのでしょうか😥?
かかりつけの小児科も木曜休診なので、このまま様子見でいいのか、別の小児科に連れて行った方がいいのか悩んでいます。

ちなみにグズグズは多いですが、昼ごはんもおなつもしっかり食べました。

コメント

そらまま

わたしなら37.0℃台なら様子見るかな…グズグズが気にはなりますがご飯も食べれてるなら…

国際mama.kao

38,0になると私は、連れていきますね。休診日なら様子見で大丈夫だと思いますよ。
食欲も有るんであれば。
嘔吐してお熱が上がりだしたら、急患に行くしかないですけど。

あいぴ

鼻水とか咳とかそういった辛い症状もなく。ご飯食べられて水分もとれるようなら私も様子見ます!
これから熱上がるかもしれないので注意して観察しておきます♡

もえ

まとめてお返事、すみません。
コメントありがとうございました😭
先にコメントだけ読ませていただいて、皆さんのおっしゃる通り、とりあえず様子見してます!!!
今までお熱と無縁な生活だったので、いつもより熱があるだけであたふたしてしまいます。。。
ありがとうございました☺️