※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

悩みが体に影響することがあるか相談したい。健康診断の不安で眠れず、漢方を試して改善。再び不安で体の痛みが出てきた。検査結果で安心できるか不安。腕の痛みの原因も気になる。体の痛みは悩みの影響か。

悩みすぎて体が痛くなったりすることってあるんでしょうか。?
先々週ぐらいまで健康診断が怖くて毎日不安で眠れてませんでした。それを近くの内科に相談したところ心療内科や漢方飲んでみる?と言われたので1週間ほど漢方を飲み続けました。
そしたらその後は喉の違和感もなくなりよく眠れるようにもなりました。
ですが、また健康診断の結果が不安でまた前のような体の痛みが出てきました。腕がだるいのと胸が痛いです。
また前の時と逆の腕が痛かったりするので、なにか病気が転移したのか!?と思ってしまいまた悩む無限のループにハマってしまいました。
健康診断ではまだ生理が来ておらずレントゲンや子宮の検査はできませんでした。
なので健康診断の検査結果が出たとしても血液検査とかでなにか病気がわかるわけでもないですよね。?
胸の痛みは胸のエコーを出来たので結果が出て異常なければ安心できそうなのですが、腕の痛みはなんなんだろうって、おもっえしまって。
そこで、悩みすぎて体が痛くなったりするのかな。?
と思い質問させていただきました。
心無いお言葉だとまた、不安になってしまいます。
わがままですが、教えて下さると嬉しいです。

コメント

心気症なのかな?と思いました💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

心気症とは、手術したりする病気でしょうか。?(´;ω;`)

• 4月26日