※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出時のタイミングや時間、お出かけの1時間前に授乳は必要でしょうか?

生後1ヶ月の外出のタイミングや時間はどれぐらいですか?

またお出かけの1時間前などに
授乳はしといた方がいいでしょうか?

コメント

み(23)

私は1ヶ月検診で問題がなかったので少しずつお散歩したりしてました!
出る前に授乳オムツを取り替えてから外出してました!

  • しおり

    しおり

    家の周りの散歩から始めた方が安心ですよね💦

    • 4月26日
anuenue

夕飯のスーパーへ買い出しくらいの短時間なら出てました!
お出かけの直前にあげてました☆

  • しおり

    しおり

    短時間のお出かけの方ないいですよね💦
    ちなみに買い物はの交通手段は車ですか??

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    車だったり、歩きだったりです!
    でもストレス溜まった時は1度だけお台場連れていきました☆

    • 4月26日
みーちゃん

私は近所の公園の散歩から始めました!だいたい往復で30分くらいですかね?でも行かないといけない場所がある時は1ヶ月過ぎてからは長くても3時間くらいですがそんなに時間を気にせず出かけています😊人によっては「あり得ない!」って言う方も多いですが家にこもりっぱなしは私自身がストレス溜まるので人が多くない時間に出かけるようにしています。
授乳はしといた方がいいと思います👏🏻我が家は授乳のタイミングを見て出かけています。あくまでも子供中心です。👶🏻

  • しおり

    しおり

    まだこの時期は赤ちゃんを中心にした生活をした方がいいですよね💦

    • 4月26日
deleted user

1ヶ月検診で大丈夫と言われたので、そこから外出するようにしました!
これから暑くなるので、授乳やオムツ替えをしてから、なるべく涼しい午前中に行くようにしてます😊
ただ、最初のうちはほんとに短い時間だけにしてました!

  • しおり

    しおり

    やっぱり短時間のお出かけの方がいいですよね💦

    • 4月26日
Rmama

1人目は5分10分30分と徐々に慣らしました!
が2人目になるとそうは行かず1時間くらい出かけてました!
ただ数時間連れ出すことはなかったです!

みー

1ヶ月過ぎてからは散歩はほぼ毎日30分から1時間してます。
外食や長時間のお出かけもしてます^ ^
授乳してすぐ出かけます。
直時間のお出かけの時はさらにオムツや哺乳瓶セットも用意して出かけます。
ちなみに私は混合で育ててます。