※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

予定日まであと4日。検診で子宮口が開きが少ないと言われ、前駆陣痛もあるが胎動は活発。ベビーはのんびりさんか、お腹が居心地良いか。待ち遠しい気持ち。

予定日まであと4日。
今日予定日前の最後の検診行ってきましたが、子宮口は3週間前から同じ指1本分しか開いていないと言われ、予定日超過と誘発分娩の可能性を言われました…。
前駆陣痛も一日に4〜5回、5〜10分続く痛みがあるくらい…。張りも2〜3時間に1回あったり無かったり。おしるし無し。お腹も下がってきたような下がってないような。胎動は毎日まだまだ活発にあるし。なんなら今も呑気にしゃっくりしてるし(笑)
毎日1時間は散歩してるしスクワットもちょいちょいやってるんですが。
私のベビー、のんびりさんなのかな…それとも私のお腹が居心地良いのかな…(^_^;)
かーちゃんもとーちゃんも待ち遠しいです。

コメント

ゆか

本当に😊✨
私もソワソワしてました!
40週5日で破水しまして、出産へ
気持ちもらわかります😅

• まち

まち

5日超過だったんですね!
    破水は話にきくだけでもドキドキします…。ベビーに予定を教えてほしいです(笑)

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

出産予定はもうじきですか?

• 4月26日
  • まち

まち

来週月曜です!

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

後3日でしね😊✨
    1週間すぎたら、私は促進剤の予定で、
    3日間検診だった朝に破水でそれも
    9時から検診で8時35分にトイレで破水そのまま検診台に乗り、先生に綺麗な破水だね!子宮3cm開いてます。そのまま入院してください!って言われ、陣痛室へ通されました!

• 4月26日
かほやん

私もあと4日です❣️
3人目だから早いかなーって勝手に思ってソワソワしてるのに、
のんびり屋さんみたいです🤣
自分より予定日遅かった子からの
出産報告に焦っちゃってます(>人<;)

• まち

まち

予定日同じですか!(∗ˊᵕ`∗)
    そして3人目!尊敬します。私一人目なんで想像も追いつかず、ソワソワが止まりません(笑)
    そうですよね、予定日遅い人のほうが早く出産してると無駄に焦りますね〜/(^o^)\

• 4月26日
  • かほやん

かほやん

同じですね♬
    うち、1人目の時8日遅れましたよ❣️
    そわそわ止まりませんよね😂
    夜になると前駆陣痛みたいなのがある気がするんですが、
    ほかに何の兆候もなくて…笑
    焦ります😅

• 4月26日
  • まち

まち

8日!!Σ╰(°ㅂ° )╯
    私も色々と変化を探すんですが、日に数回の前駆陣痛みたいなものしか無いですね…(^_^;)
    ただ数分お腹が痛くて終わるっていう(笑)同じ痛いなら本陣痛になってくれー!って感じです(^.^;

• 4月26日
ひま

私も後4日です!
上の娘のときと同じで子宮口は3センチほど開いてるのですが、NSTの張りが弱いそうです😅予定日超過で促進剤だったので、今回もそうなるかもって今日話が出ました💦

もうあと少しだと思うと食欲が凄くて太りそうなんで早く産まれてきてほしいです😅
うちも今日は3回しゃっくりしてます笑

明日は焼肉でも食べに行ってジンクスを試してみようと思います💦

• まち

まち

予定日同じ!\(^o^)/
    私の母も、私と兄両方予定日から2週間超過しても陣痛来ずに促進剤になったそうで…兄弟で同じような展開になること多いみたいですね(´ㅂ`;)

食欲私もヤバいです…毎週0.5〜1.5kg増えてるんで臨月入ってすでに4kgぐらい増えてしまいました…早く生んでダイエットしたいですww

• 4月26日
  • ひま

ひま

プロフ見せてもらいました!
    私も34歳です(*´˘`*)

娘のときは10日遅れました💦
    娘は小さめだったのでそれで遅れたんだって整体の先生には言われました。3000くらいでちょうど良い大きさで産まれました。
    今回の子は小さくは無さそうなんだけど張りが弱いとかは私の体質なんかなって思いますね😣

• 4月26日