※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

産後20日目の母乳外来で授乳後3時間前に終了するように言われています。授乳後の睡眠パターンが不規則で心配です。車での移動中に赤ちゃんが泣かないか心配で不安です。情緒不安定で些細なことでも憂鬱になります。

産後20日目で母乳外来で明日片道一時間かかる産院に行きます。
診察時間の3時間前に授乳を終了してきて下さいとの事、、
完母で育てているので、授乳後3時間以上寝る時もあれば2時経たず起きる事もあります。
また、最近夜中から朝方にグズグズするので、診察3時間前に授乳出来るかも心配です😭
車で向かいますが、行く途中や帰り道で息子がお腹が空いたと泣きださないか不安でたまりません😭😭😭
産後の情緒不安定もあり、ちょっとの事で憂鬱になってしまいます😭😭😭

コメント

あやさと

多分ですが、母乳外来でおっぱいあげる事が出来ると思います。授乳姿勢を見てもらったり、赤ちゃんがアヒル口になるように練習したり…😃

車乗ったら寝てくれませんか?うちの子は車の揺れで寝てくれるんですが、途中泣いちゃったら、コンビニかどこかに止めて授乳でもいいと思います😃

姫ママ

私も1ヶ月健診で初めて1人で病院に行く時、授乳時間から荷物の準備、車での移動はぐずらないか心配事がいっぱいでした。

赤ちゃんがいるので時間通りに動くのが難しいのは産院の方もわかってると思うので、どうしてもぐずってしまったら休憩したり、早めに向かって産院で待つのはどうですか?

診察の3時間前ってことは家を出る2時間前に授乳ってことですかね。
母乳外来で授乳の様子を見るためだと思いますが、きっちり3時間じゃなくても平気ではないかなと思います。

がんばってください!