※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

葉酸の効果と飲む必要性について教えてください。

19歳で初めて妊娠しました
現在妊娠8週目になります

周りが「葉酸」って言うのですが
どのような効果があるのですか?
飲んだり飲まなかったりしますが大丈夫なのでしょうか

コメント

RY ♛ Mama

飲んだ事ないですよ🙌🏾

ましゃ

葉酸は胎児の成長を助けます。
もちろん飲まずに元気な子を出産した方はたくさん居ますが、授乳中も摂取を推奨されているので普段の食事が不安なら妊婦用のサプリなどからでも摂っておいて損はないと思いますよー。こればかりは個人差です。

n

わたしお恥ずかしい話知らなくて飲まずに終わりました😭笑
飲んでないからどうこうならないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

葉酸をとることで赤ちゃんの神経管の病気を70%防ぐことができます。私の第一子は二分脊椎でした。確率は少なくてもなる赤ちゃんは確実にいますから、野菜からでもとった方がよいです。

那須川

あたしも19歳ですよ!
あたしも、葉酸のサプリ飲まなかったり飲んだりしてます😊

M

私も1人目の時19歳でしたが、葉酸サプリすら知らなかったです😂

むな

飲んだ方がいいですよ☆
葉酸には赤ちゃんに障害を持たないようにする効果などがあるみたいです!
飲まなくてもいいのと飲んだ方がいいなら飲むべきだと思います(*^^*)

ちゅうママ

私も長男妊娠したの19でした(^^)

食事がバランスよく取れているならいらないと思います、野菜が苦手とかならサプリで補うのもいいかと思います(^^)
元気な赤ちゃん産むにはバランスよく食べる事ですよ(^^)

えり

私は一人目妊娠の時は、サプリのことは知ってましたが、飲みませんでした!
でも意識的に葉酸を多く含む野菜や果物を調べて食べるようにはしてました。元気な男の子を出産してます(^^)

今二人目妊娠中ですが、今回も食事で補おうと思ってます★

Moana

プルーンを1日 数粒とか👍

かりん

葉酸を摂ると染色体異常が起こるのを防ぎ、ダウン症を防ぐ可能性が高くなるらしいです☺︎!
あとは貧血予防にもなるみたいです✨
葉酸は食品でいうと、ほうれん草、レバー、小松菜、枝豆などに含まれいますが水溶性のため水や熱に弱く調理過程で失われてしまうのでサプリででの摂取がすすめられているみたいです☺️

私も旦那さんが買ってくれたので飲んでますが、実際は飲んだり飲まなかったりです🤣🤣
絶対に採らなくちゃいけない!というものではないので気付いた時に飲むのでも大丈夫だと思いますよ😊