※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が鼻風邪で悩んでいます。熱は下がったものの鼻声で苦しく、外出もできず気分が塞ぎ気味。鼻風邪は長引くものでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
先週の日曜日から鼻風邪をひいてしまいなかなか治りません😭初日の夜に37.9℃の熱が出て、翌朝には下がってそれから熱は出てないのですが、ムコダインの薬を5日間分処方してもらい、飲み終わり少しよくなったかなぁと思ったんですが、昨日位から鼻声になってる気がして💦そして昨夜は暑かったのと鼻が苦しかったのか夜に何度も起きました。鼻風邪って結構長引いてしまうものなのでしょうか?鼻水出たらなるべく鼻吸い器で取ったりしてるのですが、ここ10日間親子共に外出も出来ず少し気分が塞ぎ気味です🌀

コメント

ふたりのおかん。

鼻風邪長引きますよね。
うちの息子も鼻風邪が治ったりぶり返したりで1ヶ月くらい鼻たれです😅
あまりにズビズビしてる時は吸引しますが、元気もあるので薬も飲まず様子見で、普通に外でかけたり散歩したりしてます。
早く治るといいですよね(;_;)

• マロちゃん

マロちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月位かかる時もあるんですね💦上のお子さんもいらしたら、外出もしなきゃですよね。私も暖かい日だったら少し外に出ようかな。。

• 4月26日