※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

10カ月健診でお座りが不安定で紹介状をもらいました。同じ月齢でお座りが不安定な方いますか?

はじめまして‼️今日、次男の10カ月健診に行ってきました😄体重、身長は標準で大丈夫ですって言われました✌️
ただ、お座りが不安定で紹介状を出されました💦
成長は、人それぞれだと思ったんですけど紹介状出されると不安になります(;_;)
股関節は、問題ないって言われたんですけど‼️
同じ月齢で、まだお座りが不安定な人いますか❓

コメント

ひなこ

息子も腰は座ってるはずだけどすぐ後ろに倒れてしまいます😥
検診これからですが、何か言われそうで気が重いです😅

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます😊
    今日、健診行ったら他の子達はつかまり立ちしたりお座りしてたりあとは、すでに歩いてる子も居たのでめっちゃ焦りました‼️
    成長は、人それぞれだからって自分に言い聞かせてる感じです(>_<)でも、まさか紹介状出されると思わなかったから😭

    • 4月26日
  • ひなこ

    ひなこ

    焦りますよねわかります😵マイペースな子なんだなと思っておきます。笑
    紹介状って何科の紹介状出されましたか?

    • 4月26日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    整形外科です(;_;)
    人それぞれだから気にしてなかったのにまさかの紹介状だから焦りました💦
    ひなこさんのお子さんは、はいはいします❓

    • 4月26日
  • ひなこ

    ひなこ

    整形外科なんですね!股関節問題なかったらどこ見るんでしょうか、腰??
    はいはいしようともしないんです笑
    ずり這いだけです今のところ!

    • 4月26日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちもはいはいしません(;_;)(笑)寝返りはゴロンゴロンしてます😄
    腰の辺り見るんですかね👀なんか不安です💦

    • 4月26日
  • ひなこ

    ひなこ

    不安ですよね😱私も覚悟して検診行きます笑

    • 4月26日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    いつ健診ですか❓

    • 4月26日
  • ひなこ

    ひなこ

    明日予約入れる予定です!
    なのでゴールデンウィーク明けですかね( ̄∀ ̄)検診終わったら報告させてください🙋‍♀️笑

    • 4月26日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    健診終わったら連絡下さい😄待ってます‼️

    • 4月26日
  • ひなこ

    ひなこ

    お久しぶりです!検診行ってきましたー!
    いつも見てもらってる先生割と大雑把なので大丈夫大丈夫って言われて紹介状とかは出されませんでした😅
    つかまり立ちなどももう少しすればできるようになるから大丈夫といわれ様子見らしいです、、笑
    整形外科行かれましたか??

    • 5月11日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    久しぶりです😄健診ご苦労様です!
    先生に大丈夫大丈夫って言われたんですね🤗↑↑↑安心ですね‼️
    うちの子は、あの後…整形外科には行かないで様子見してました😆そしたらだいぶお座り出来るようになりました✌️

    • 5月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    そうなんですね!よかったです💓
    今の段階では様子見が一番いいですよね😆

    • 5月11日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    ですよね😄今の段階は、様子見が1番‼️
    無理に病院に連れて行くのも💦
    やっぱり人それぞれ成長があるからねぇ🤗

    • 5月11日
72

9ヶ月半ですが背もたれないバーンっと派手に倒れるので10ヶ月でも不安定な気がします(´・ω・`)
大きいからかなと勝手に思っていますが心配にはなりますね。
うちは首すわりも遅かったです💦今はズリバイです。
うちは検診6月なので11ヶ月になってる頃と遅いのも心配です。
ほとんどの子が歩いてると思うので😂

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます😊やっぱり心配ですよね💦昨日の健診では、まじで歩いて子、ハイハイ、つかまり立ち、お座り出来る子が居たので正直…焦りました(;_;)
    でも、人それぞれ違うからって思いました😄
    72さんも健診終わったらまたメール下さい‼️

    • 4月27日