※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

彼にちゃんとしてほしくて(金銭面)別居中。彼が貯金せずにどうでもよくなるのが怖い。様子を見に行くのは止めたほうがいいでしょうか?ありがとうございます。

彼にちゃんとしてほしくて(金銭面)別居中です。

私は実家に帰ってきてます。


私生活が心配でちょくちょく帰りたい気持ちもありますが、
うちの両親は、様子を見に帰っていたら
なかなかお金も貯めないし、それどころか、帰ることによって帰ってきてくれるんだーと思うから貯金なんてしなくなる。意味がなくなると言われました。



子どもと接する機会を与えずに彼がしっかりお金を貯めるまでとなると
彼は父親としても子どもと触れあわずに、赤ちゃんの成長がどんなものなのかわからないまま
どうでもよくなってしまうのではないかと
寂しくなります。

ちょくちょく様子を見に行くのは止めたほうがいいのでしょうか??
会わなくなることにより、ちゃんと貯金するどころか、
どうでもよくなられるのが怖いです。

今回出産費用は用意できず、うちの両親が出してくれます。

コメント

deleted user

自分の家庭と両親は切り離して考えた方がいいですよ。
両親は両親、家庭は家庭。家庭のことは当人で決めるのが良いです。

良かったと思うのも後悔するのも、しっかり自分達で責任もって受け入れるのですよ。

家庭をもったら、家庭動かすのは自分達ですから。

でもお金の援助をしてもらうなら、それなりの礼儀は必要になると思うので、そこはしっかりした方がいいですね。

  • 暴mama

    暴mama

    私がいないと遊びに行くのではないか、子どもと触れあわずにいたら父親としての自覚も薄れるのでは?と心配になります。

    でも、うちの父親は私が帰ることによってだらしなくなると言います。
    どっちが正しいのでしょうか…

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人間のすることに正しいも間違いも紙一重です。。
    後悔しないように、悩んで結論出すしかないと思いますよ。

    旦那のしつけしなきゃいけなくて困ってる人って結構います。

    二人の間をとるなら、家には帰らず外で会うとか実家に来てもらうとか?子供に会わせる機会はわたしもあった方がいいんじゃないかなって思います。

    • 10月23日
  • 暴mama

    暴mama


    そうですよね…

    うちの両親は実家に彼を呼びたくないそうです。
    となると、たまに私が帰るしかないですよね。
    たまに帰るならもうずっと帰れわ!もう戻ってこなくていいよ!と父親は嫌みを言うので辛いです。

    今はもちろん里帰り出産前なので帰れませんが、
    子ども産むときは立ち会いにしてもらうつもりでいます。

    • 10月23日
りん

確かに帰ってたら、帰ってきてくれるんだ。って思うと思います。

なんとかなるだろう。みたいな‥

今借金してるってことですか?
今の状況とかメールとか連絡取れない状態ですか?

夫婦の問題なので、ちゃんと話して決めるべきですが、
基本男性はお金貯めれないです
あるだけ使うし、欲しいものあれば、友人に借りて買うと思います
なので私は、私が管理してます。

でもやっぱり子供と触れ合う時間は作ったほうがいいと思います。もう一度ちゃんと話し合ってみてはどうですか?
それでもできないなら、もう自動引き落としにして、借金を返すとか‥

  • 暴mama

    暴mama


    借金も妹やら父親などにしてるみたいです。借りてるのが大体50万くらいですかね…


    私がいないとダメだ…いつ帰ってくるの?と電話で言ってきます。
    彼はただの里帰り出産だと思ってるみたいで、来週の検診前まで帰ってきてればいいじゃん!などと言ってきます。
    私が帰ることによって負担は増えるだろうし帰れないと言ってますが理解してないようすでした。


    子どもと接する時間ほしいですよね。。ハイハイができるようになったとか、小さい頃の触れあいがないと一緒になったときに父親らしくないというか、彼の子なのに何故か連れ子みたいですよね。

    • 10月23日
  • りん

    りん

    50万ですか‥
    今は旦那さんはどこに住んでますか?支払いは全て引き落としとかですか?

    彼は里帰り出産だと思ってるってことは、お金貯まるまでってこと知らないんですか!?
    このままだとずっとたまらない気が‥

    ほんとそうですね‥
    まだ男性は、父親の自覚が少ないと思いますし、赤ちゃんもなかなか飲み込めないと思います、
    懐くまでに時間かかっちゃうと思うので、やっぱり触れ合ったほうがいいと思います

    • 10月23日
  • 暴mama

    暴mama


    旦那の給料は手渡しなんで口座はありません。
    前借りもできてしまうんです。



    そうです。お金が貯まるまでってわかってないようです。

    実家に彼を呼ぶのも駄目だってうちの両親が言うし
    私が帰るのも駄目だって言うので何処で子どもを会わせればいいのかわかりません。

    うちの父親は、絶対無理だから、ちゃんと貯まったら迎えに来てと話せと言います。

    絶対無理と言ってるところを馬鹿にしたように
    それでも、貯めてから迎えに来いとか矛盾していて、
    私たちを家族にさせたくないと聞こえてしまいます。

    子どもと三人で過ごす時間が欲しいです。
    家までは実家から車で1時間ほどです。
    私には危険だからと普段から運転させてくれませんでした。
    彼は免許ありません。

    • 10月24日
  • りん

    りん

    手渡しなんですね‥
    それはたまらんですね‥。
    旦那さんは何にそんなお金使うんでしょうか‥。

    お金貯まるまでっていうのは伝えてあるのですか?
    もう一度ちゃんと伝えてみてはどうですか?

    ‥んー。
    確かに合わせる場所もないし、免許もないとなると‥難しいですね。
    お父さんは、その誠意が伝わらないから怒れるのではないですか?
    お父さんは心配だと思いますよ。お金にだらしない方だと、これからお金かかるのに➖スタートだし、、

    確かにもうお腹も大きいので運転は危ないと思います。

    やっぱり彼に話して理解してもらわない限り難しいかと思います‥

    • 10月24日
  • 暴mama

    暴mama


    そうですね。お金のことに関してはもう一度話をします。

    ただ、うちの両親は帰るなら全部彼に面倒見てもらえ、頼るのも義父のほうにしてね、と冷たいことを言います。

    生まれてからも会わせちゃいけないのかと思ってしまいます…

    • 10月24日
  • りん

    りん

    はい、ちゃんと理解して頑張ってくれることを願ってます!

    えっ‥
    それは冷たいですね。
    お父さんもその場の勢いで言ってしまったのかもしれないですT_T
    お父さんからすると、彼は頼りないかもです。
    それなのに、彼を取るなら、もういい!みたいな少し拗ねてるのかな?と思いました(´・ω・`)

    確かにそう思っちゃいますよね。
    これから産まれてくるんだから、みんなで迎えてあげたいですよね。

    • 10月24日
  • 暴mama

    暴mama


    彼もうちの両親も理解してくれなくて困ります。

    子どもの成長って早いから少しでも会わせたいんです。
    ちゃんとしてくれることも兼ねて月1でも家族で過ごす日がほしいです。

    車運転させてくれないのであれば、
    駅まででも送って行ってほしいのです。
    彼がお金をためることが一番なのですが
    すぐに貯まるものでもないし…
    お互い協力してほしいです。

    • 10月24日
  • りん

    りん

    ほんとですね‥。
    板挟みみたいで辛いですよね。

    産まれてからの一年が一番成長する時だし、全てが初めてなんだからちゃんと家族で過ごしたいですよね。
    ほんとですね。
    最低月1はほしいですね
    それまでに少しでも返済して、説得できればいいのですが‥

    そうですね。
    私なら、勝手に会っちゃうかもです笑
    今までも勝手に泊まりとかしてたので、私の人生じゃ!と思って友達と遊ぶと言って、出かけちゃうかもです笑

    • 10月24日
  • 暴mama

    暴mama


    そうですよね。
    全てが初めてだから家族で過ごしたいです。最低でも月1欲しいです。

    何のために実家に帰ってきたのかわからなくならない程度に
    彼にもしっかりしてもらうためにも別居し続けたとしても家族で過ごす行事は大事にしていきたいというのを両親に話してみます。

    父親はたぶんわかってくれなそうですが…

    • 10月24日
  • りん

    りん

    一回四人で話してみたらいいかもですね!
    そこでルールを作るというか‥
    例えば、毎月いくらの返済で、月に1回あう。
    もしその返済ができなければ、来月に2ヶ月分返済する。そしたらまた会うとか‥


    そうですね!
    おうえんしてますT_T‼︎
    話し聞くことしかできなくてごめんなさいT_T

    お父さんもわかってくれることを願ってます!

    • 10月24日
  • 暴mama

    暴mama


    ありがとうございます。

    今は両親の助けがあるのでなんとかなってます。

    とにかく和解?できるように今週日曜日に話し合いの場を設け、義父と彼と両親と5人で話し合います。


    喧嘩にならないといいですが…
    とにかく月1でも会うことにはしたいです。
    家族バラバラは嫌です😭

    ありがとうございます。

    • 10月24日
  • りん

    りん

    そうですね!
    そこはほんとに心強いですね(^ω^)

    はい、応援してます‼︎

    いい方向に向かうことを願ってますT_T
    早く三人で暮らせるといいですね(^ω^)

    • 10月24日
  • りん

    りん

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月24日
暴mama

因みに彼は貯金0

むしろマイナスです。