※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛に似た痛みですが、経験がない方もいます。左右のお腹の痛みは前駆陣痛とは異なる可能性があります。

前駆陣痛について。
前駆陣痛はどのような痛みなのでしょうか?
よく生理痛と似てる等聞くのですが、妊娠前に生理痛の経験がなかったのでどんな痛みなのかわからなくて…(T_T)

先程から左側だったり右側のお腹が痛く、ソファーに座るのが辛いので布団で横になってますが、これはまた前駆陣痛とは違う痛みでしょうか?

コメント

亀吉

人によって違いますが、私は腰がジーン②と重たく痛む感じでした(>_<)
まさに生理痛って感じで。
時間の間隔はどうですかね?
もし定期的なら前駆陣痛かもしれませんね(^^)

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

ぐーっと痛くなったり引いたりです(T_T)
    鈍痛?というのか、上手く表現出来ませんが…

最近張ることも多くなってきたので苦しいです(´o`;

• 10月23日
  • 亀吉

亀吉

そう②鈍痛!
    それなら前駆陣痛かもしれませんね(^^)
    もう産まれても良い週数ですよね?
    お身体無理せず大事になさって下さいね(*^^*)

• 10月23日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

あと1週間ちょっとで正期産です!
    早く赤ちゃんに会いたいですが、緊張してきました(´・ω・`)

ありがとうございます!
    安産で赤ちゃんを迎えられるように出来ることをやって過ごします☆

• 10月23日
* 颯瑛mama *

私の場合は生理痛の痛みというより、息苦しさ・お腹がぎゅーっとする痛みと共にお腹張ってるなという感じでした。
実際の陣痛の始まりはその痛みを強くしてぎゅーっと腰にもくる痛みから始まりました!
生理痛のような痛みになったのは陣痛が進んでからでした!

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

お腹の張りもあって苦しいです(T_T)
    痛みは引いたり、またぐーっと痛くなったりという感じです。

もしこの痛みが前駆なら、本陣痛耐えれるか不安になってきました(´・c_・`)

• 10月23日