※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月ほどで、うんちが出にくくなり、硬い状態が続いています。顔を赤くしないで出せるようになってきました。これは一般的なことでしょうか?

離乳食初めて1ヶ月ぐらいです

少しうんちを踏ん張らないと出ないの少しのを回数が増えてますがこれはよくあることですか?
柔らかくはないです

新生児の時からだんだん顔を赤らめずに出せるようになってきてたんですが

コメント

さり

うちも隅っこでうぅぅぅって踏ん張ってますよw
出ない日もあったり……コロコロうんちが出てから柔らかいのが出たり😅
この前は苦しそうだったので綿棒でグリグリしようと思ったら固いうんちがフタしてたのでお尻の周りを刺激して出させました😵

うちの子も出なくなりました。
綿棒浣腸もしてましたが、大変なので病院行って癖にならないお薬もらって排便の癖付けしました。
あとは離乳食進むにつれて食べられる食材も増えるのでうんちも安定して出てきて、今は便秘なしです。
むしろ毎食後でてます☺️(汚くてごめんなさい)
水分多めの食事にしたりはしてました。