※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

娘が他の子に興味津々で近づいてしまうので困っています。他の親御さんに嫌な顔をされてしまい、ストレスを感じています。近づく前に気を遣っているが効果がありません。

娘が他の子に興味津々ですぐ近づいてしまいます。
そこで、みなさんのお子さんに他の子が来たら嫌ですか?
妊娠中ともあって抱っこで何回も引き離すのが正直つかれます。娘にも行かないように滑り台いこ。とか気ぃ引いてみるのですが全く効果がありません。
今日も、近づいてしまい親御さんに嫌な顔されてしまいました。。その子は嫌がる子と知っていましたが、親御さんが違ったため気づくのが遅れました。。
一度会って親子ともにいいよ。って言ってくれたら近づけますが、それでも、正直嫌がられてないか気が気ぢゃなくて。。
公園に誰もいないことを祈りながらいく毎日で、正直ストレスです。。。
こういう時期もすぐなくなるんだと思いますが。

コメント

あさひなぷ

んー、暴力ふるってきたりする子なら嫌ですが、そうでない子なら全然なんとも思わないですよ( ^ω^ )

  • たぴ

    たぴ

    お返事ありがとうございます。
    暴力はないですが、持っているおもちゃをさわったりはします。

    • 4月26日
りお

すみませんとか一声いただけるなら嫌じゃないです
こういうのはその人の性格としか言いようがないですから難しいですね(^_^;)

  • たぴ

    たぴ

    お返事ありがとうございます。
    一声はかけてますが、おもちゃをさわったりするので、心の中でもーやめてーと叫んでます。。。
    いいよ。とはいってもらえますが、やっぱり気にしちゃいます。。。

    • 4月26日
meme

暴力やらなんか危害を加えられなきゃ全然気にしないです♡
むしろ仲良く遊んでたり笑いあってたりしてたら微笑ましい~って思います!
けど一応近くによっていったりしたら相手の親にすみませんって言います!
その時の反応でこの人ダメとか判断しますね♡
けど嫌がられた事がないのでそんな人もいるんですね(><)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、来られるの大丈夫です(^^)
むしろ歓迎かも👍

行く側になると、慎重にはなりますが…こんにちは😃出来る?ってきっかけを作ったりはします💡

りんごちゃん

私は気にならなくて、そういう子が来たら一緒にあそぶ?とか声掛けちゃいます😆(あれ?これも逆にダメなのかな?😂💦)

さら

んー公園で
娘と他人の子ども、二人の面倒みる結果となったので
ちょっとそのお子さんは嫌でした
お母さんが妊婦さんで、近寄ってはくるんですが、ちゃんと子どものところまでは来ないで、大変だから、いいかーって感じで、無視されてましたので
普通はごめんなさい!迷惑ですよね!とか尋ねますよねー
道路もあるし、公園から出ようとしてるのに、わたしが行くっていう、、、

ゆめいちふう@

私は気にしませんよ☺
今日はママ講座に行ってきましたが…
10ヶ月のハイハイ出来る子が、
息子が気になって突進してきて、顔をペシペシしましたが…
ペシペシくらいなら息子がもそんな痛くないだろうし…
えぇよ、えぇよ〰🎵な感じです。
そーゆー興味って、押さえられないですよね。
4,5才の理解出来る子が暴力振るうのはもちろんダメですよ。
後はお母さんの態度が『すいません💦💦』な態度取ってくれたら、
全然良いです。
私はそこからママ同士お話したいくらいです‼

ゆーめろ

うちの子も他の子気になっちゃう子ですが
やはり一言お子さんと近くに親御さんいれば
声掛けていますね。
人のもの触ったり叩いたりはないですが
私が人見知りなのでどうしていいのか
分からなくなってしまってます(笑)

滑り台の階段登り途中に割り込みしてきて
ドンって押されて落ちて怪我しそうになったことあって
そのときもちろん子どもは謝らないし
親御さんは近くにいない、そのあと来ましたが
一言も謝ることもないですし気分悪かったです。
そういうことがなければ大丈夫かなと思いますし
自分も気をつけて息子を遊ばせています。

  • たぴ

    たぴ

    お返事ありがとうございます!
    上の子の歳が一緒です😁
    一声はかけますし、人のものを触っちゃいます。
    押したり、叩いたりは、しないですが、おもちゃの取り合いも時々しちゃいます。。

    • 4月26日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    ほんとですね*\(^o^)/*

    でもまだ小さいですし
    私は押したり叩いたりしなければ
    例え息子のおもちゃでも仲良く
    一緒に遊べばいいのかなって思う親です😊
    そういったお母さんが相手だといいですが...

    • 4月26日
わさび

うちの子もほかの子に興味津々で追いかけて行ったり、グループに混ざったり、その子のお母さんにも物をあげたり
私も何回も何回も引き離してるのですが泣いて怒ります…
凄く疲れますよね…

私なら全然来てくれてオッケーで一緒になって公園や支援センターで遊びますよ\(^^)/

中には暴力振るう子もいるけど、その子のお母さんが、毎回すみませんすみませんって謝ってくれるので、私としては嫌でもないし、そういう時期なんやなぁってうちもこうなるんだって
今から覚悟する瞬間でもあります(笑)

そうなんですよ~
中にはほんとに露骨に嫌な顔する人もいますよね…あんたうちらのグループ違うでしょ?的な。
今日も嫌な顔されてその場から立ち去られてしまいました( ´:ω:` )
悲しい…

  • たぴ

    たぴ

    お返事ありがとうございます。
    ほんと疲れますよねー😱
    そういう子はほんと、こちらも、助かります😁
    娘がその子のところにいって遊ぼうとしただけで、その子が泣いちゃって親御さんに嫌な顔されました。
    娘を制止しようとしてた結果なっちゃったのに、露骨に嫌な顔されると腹立っちゃいます。。
    子供同士なんで仕方ないと思いますが🙄

    • 4月26日