※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

育休中の質問です。育休給付金は1歳まで。1歳過ぎて休むと収入なし。会社の育休は子供が2回目の4月30日まで。

今産休中です。
調べたり、会社に聞いたりしてもわからなかったのでここで質問させていただきます💦
知識不足を批判するのはご勘弁ください(>_<)
会社の育休は、子が4月30日を2回迎える日までなのですが
ハローワークから出される育児休業給付金は子が1歳になるまでですよね❓
なので、1歳を過ぎて保育園入らず休んでたらその後の育休の期間は収入がなくなるということですよね❓

コメント

れもん

そうだと思います💦
保育園落ちた場合は最長2年給付金出ると思います☺️

  • るんるん

    るんるん

    そうですよね‼️
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 4月26日
ロッタ

保育園入ってなかったら無いと思います!
ですが会社のルールによります!
私の会社は育休は1歳までけど保育園入れなければ半年だけ育休が伸ばせます!その間収入ありです!

  • るんるん

    るんるん

    ハローワーク給付金受けとるため、保育園落ちた証明を出すということですよね❓
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 4月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    そうなりますね!

    • 4月26日
deleted user

そうです😢私はいまその状態で、育休中で収入なしです。一年だけ申請してて、保育園落ちたら半年間は、減額されますが、少しは出るそうですよ。

  • るんるん

    るんるん

    厳しいですね(>_<)
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月26日
ひよこままる

そうです!継続でもらうには保育園落ちた証明が必要なはずなので、お金は一歳までです!

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございました(>_<)
    会社は2年休めるのに、1年しか貰えないって事ですね💦

    • 4月26日
まいちゃん☆

保育園に申し込んで入所不承諾通知書を貰えば、
1年半や2年、
育児休業給付金は貰えますよ✨