※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について質問です。ミルクと母乳の混合で育てているけど、自分がほとんど眠れない状況です。生後3週間でこんなものでしょうか。

新生児子育て中のママさんに質問です👶💕

1日の睡眠時間どれくらいですか…?😥

ミルクよりの混合で育てています🍼
ミルクだと間隔を3時間あけたいので、
2時間後くらいに起きて泣き出すと母乳をあげる感じにしています。が、自分がほとんど眠れません😿💦

生後3週間なんですが、こんなものでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

私もその頃はそんな感じでした…(;o;)
ミルクあげながらウトウトしてました
寝れないの辛いですよね😭

  • もっぴー

    もっぴー

    皆さん同じで安心しました😭✨
    夜中、何回もミルクあげながらガクッて落ちそうになってます(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

    • 4月26日
ゆん

完母で育てていましたが
産後1ヶ月は毎日2時間おきの授乳だったので全然寝れなかったです( •́ㅿ•̀ )
後半になるとたまに3時間とかあくときがありましたが、、最初は寝不足辛いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • もっぴー

    もっぴー

    2時間は普通なんですね💦
    寝不足ほんとに辛いです(;-;)
    早くまとまって寝てくれるようになってほしいです😭✨

    • 4月26日
みおママ

うちもそんな感じです
最初のうちは2時間でも寝てくれたら
いいと思います!うちの子はあまりにも
寝てくれなかったら乳吸わせながら自分も寝ます😅

  • もっぴー

    もっぴー

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭❣️2時間というか実質こちらが眠れるのは1時間くらいですね(˃̣̣̣̣̣̣д˂̣̣̣̣̣̣)

    • 4月26日
yua

うちも1ヶ月の頃まではそんな感じでした💦
眠れなくて辛いですよね😂
おくるみ使ってますか❓
寝たら手足が動かないようにグルグル巻きにしてあげると、長く寝てくれるようになると思いますよ😊

  • もっぴー

    もっぴー

    1ヶ月過ぎたらまとまって寝てくれるようになりましたか?😫
    おひな巻きというやつですかね✨
    締め具合がわからなくてなかなかうまく巻けません💦

    • 4月26日
  • yua

    yua

    おひな巻き上手にできなくて、ぐるぐる巻きですが寝てくれるようになりましたよ✨笑
    1ヶ月位でいきなり9時間寝るようになって、びっくりしました。
    結構ぎゅっと手足の身動きとれない感じに巻くと、抱っこされてると勘違いするのかぐっすり寝てくれましたよ😃
    おくるみ難しければ、大判のバスタオルで巻くと簡単です!

    • 4月26日