※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ちゃん2人♡
妊娠・出産

帝王切開について質問があります。手術の感覚や術後の経過について教えてください。

逆子くんです😭治ることを期待してますが
もし帝王切開になってしまった時はどんな感じですか?
全身ではなく下半身?麻酔ですよね?💧
注射痛いですか?
お腹切られてる感じとか分かるんでしょうか?
生まれたあとはどうなるんでしょうか?
お腹を縫ってる間べびたんは……
術後はどうでしたか?😭

もう色々質問ありすぎてまとまりません😭
経験者さん!!色々教えてください😊

コメント

maaa✩

帝王切開経験者ですが
麻酔は病院によって全身麻酔のみと半身麻酔があります。
手術ベットに横になったら丸まってと言われてそこから背中に注射を何本か打ちますが痛いと言うより神経をグーっと押されてる感じ。
麻酔が聞いても感覚は残ります
なので赤ちゃん出す時にお腹押されてる感覚はありますが
痛みはありません
赤ちゃん出したあとは
赤ちゃんは綺麗にしてもらい
体重測定など
お母さんはお腹縫われます

次の日から歩かなければなりませんが
とりあえず痛いです

• 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

コメントありがとうございます!

全身麻酔もあるんですね(°Д°)
    背中に注射!!感覚があるのなんだか変な感じしそうですね!

次の日から歩くのは辛いですね……

• 4月26日
あ

逆子で帝王切開でした。
下半身麻酔です(^^)
注射とか点滴とかは痛くありませんでしたが、術後の歩行訓練から数日間は激痛でした😂
背中に痛み止め?が入ってるのでそこまで痛みは感じなかったです。
お腹切られてる感じはわかりました!
赤ちゃんを取り出されるときもちゃんとわかりましたよ!
生まれてすぐは触らせてくれましたが、私自身の、処置と赤ちゃんの処置の連れて行かれて、何をしてたかはわかりません😂
麻酔科の先生と看護師さんがずっと話しかけてくれてたので、そこまで恐怖は無く、リラックスできました✨
頑張ってくださいね😊👍🏻❣️

• 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

術後歩くの辛そう……

赤ちゃんが出る感覚……
    どんな感覚なのかな😭

ありがとうございます!

• 4月26日
かづさ

初めの子は自然分娩でしたが、
2人目は、緊急帝王切開しました。
背中から麻酔し、
胸から下の麻酔でした…。
お腹を切られる感覚、ズルズルっと赤ちゃんを出される感覚はありましたよ‼️
生まれて、一瞬見せられ、ベビーはすぐにNICUに連れていかれました。

術後は、めちゃくちゃ痛いです。
しかも、初めての子は自然分娩で個人病院で豪華な食事がでてきましたが、
帝王切開後は、重湯からでした…笑。

とりあえず、お腹に力が入る事はしばらくできません…。

今回は、予定帝王切開です。
またあの痛い思いするのか…と思うと怖いです…。
前回は、陣痛もマックスでベビーがデカくて骨盤を通らなかったので、
緊急でした…。なので、その時は早く出してほしくて怖いとすら思わなかったのですが、今回は前日からの入院で…とても怖いです‼️笑

• 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

顔だけ動く感じなんですか?💧
    出てくる感覚……鳥肌が(笑)

えぇー!!ご飯普通のたべられないんです?😭それは悲しいです😭

明日生まれるのか!!ってなると緊張と怖さありますよね!

• 4月26日
ひまわり

1人目帝王切開でした。
その病院は半身麻酔でした。
麻酔が効いてるのでもちろん痛いとかはないですが、私の場合はお腹の中をぐりぐりされてる感覚は伝わってきたので少し気持ち悪いな~という感じでした。赤ちゃん出てくる時は「赤ちゃん出るよ~」と言いながら押し出して出てくる感じです!
お腹を処置してもらった後におっぱい出るようにとぎゅ~っと押されました
痛かったのですが、帝王切開したらその日に母乳があげれないため そのようにする必要があったのかな?と思います。

やっぱり2、3日は歩くのもつらいく次の日から赤ちゃんを少しずつ抱っこして授乳するのも痛かったり私自身泣きそうでしたが、それよりも赤ちゃんに会えた事の喜びがおっきかったので頑張れました!

母は強し!です(笑)頑張って下さいね!

• 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

感覚あると気持ち悪そう……😫
    おっぱいギューってされるんですか???
    それは痛そう😭

お腹に傷がある状態で抱っこも辛いですよね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月26日

緊急帝王切開でした。陣痛の中、先生たちも慌ただしく緊急帝王切開になったのでもうされるがままでしたが、もし次の子に恵まれて予定帝王切開になったら…多分怖いと思います😭
心の準備もなく挑みましたが、とにかく手術台の上まで陣痛があったので麻酔の痛みとかはわかりませんでした💦私は下半身麻酔で意識はありましたが、麻酔すると少し息苦しくなり、酸素マスクをはめました。切ってるのや赤ちゃんが出て来るときは痛みません。術後程なくして赤ちゃんが生まれ、お腹閉じます。しばらくすると痛みが出ますが痛み止めで対処できます。翌朝のトイレがめちゃくちゃ痛いですが、そこが痛みマックスでした💦そこを乗り切ればきっと大丈夫です!
陣痛も辛かったけど、帝王切開は後が辛いと言いますよね😭しかも、癒着を避ける為に下剤飲まされたり歩かされたり結構スパルタで…。けど、赤ちゃんのお世話してるうちに痛みも和らいできます!夜は最初の数日は寝返りもうてないのでクッション必須です。
ちなみに、私も逆子でしたが30wぐらいで治りましたよ!結局緊急帝王切開になっちゃいましたが💦

• 息子ちゃん2人♡

息子ちゃん2人♡

コメントありがとうございます

バタバタの中の帝王切開だったんですね!💧心の準備もなにもないですよね😭

トイレが痛いんですか??( °_° )
    踏ん張れない感じですかね😭

• 4月26日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    トイレは、たどり着くまでが痛いです😭秒速1cmって感じです(笑)お腹の傷が痛すぎて、自力で起きることすら出来ないし、翌朝ベッドを起こした瞬間に「マジかよ…」って思いました😭でも、そこで頑張れば次からはだいぶ動けますよー!すり足カニ歩きがいちばん歩きやすかったです(笑)

• 5月5日