※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

男の子が欲しいけど悩んでいる。4人目考えるけど、一人の時間が欲しい。経済的には大丈夫だけど贅沢かな。息子を持ちたいけど悩んでいる。何歳差がいいか考え中。ありがとうございます。

今いる子供3人は本当に可愛いです。
ただ、男の子育ててみたいのがおさまりません。。同じくらいの男の子見るとたまらなく欲しいです。4人目考えるけど、いつまでたっても一人の時間が、、遠ざかるしなぁー。経済的にはなんとかなりそうなんですが、これって贅沢でしよね。自己中な考えだなとは思うんですが⤵たまには一人になりたいときもあるし😢でも息子をもってみたく😣何歳差がベストか、でも早くした方が大変なときは重なるけど3歳にもなれば楽になるしなー。など。。何より生理来てないしまだまだ無理だよなーとか💦悶々してます。
同じような方、思いきって4人目いった方などお話聞かせてください~

コメント

ゆず

私の友達が4人目を10日前に出産しましたよ☺️
出来たと聞いたときはビックリしましたけど現在38歳でもうすぐ39歳になります。出来た時は出来てもたわ〰️笑っ😂って爆笑してました。一番上の子は今年中学1年生です。女の子なので色々助けてくれるから4人目は案外楽〰️ってまた笑ってました。
妊娠中に高齢出産もあり色々怖いわ~❗️って言いながら3日に一度ケーキ🍰2個食べてました。
子供が少ない時代だから私にしたら経済的にも余裕があるならどんどん頑張って欲しいと思います。
私も同じ高齢出産で今年の9月に出産予定です。友達の出産はかなり私に励みになります。
ので、私は応援します👋😊

• ママ

ママ

そうなんですねー?!中学生1年生ならばかなり助かりますよね!うちは上が小2、年長がいますが、二人とも本当に助けてくれます。面倒見がいいです💕わたしは今年33になりますが、頑張って35までに結論出してしまいたいです!
    ゆずさんはこれから出産なんですね??暑い夏を越すかと思いますが、頑張ってくださいね😄❤

• 4月26日
  • ゆず

ゆず

まだまだ若いぢゃないですかー❗️
    頑張って下さいね☺️
    ありがとうございます❗️頑張ります✌️😁

• 4月26日
マミタス

3人目と4人目じゃかなり違うと思いますが💦上2人が男の子、1人目から女の子欲しくって2人目が生まれてもちろん息子達は可愛い!しかし諦めきれず、今回はおっぱいトラブル等続き完ミにしたのもあり、一気に子育てしちゃおうと思って今月から3人目の妊活始めました!3人目も男の子だったら…と考えてしまいますが授かれるだけでも嬉しいですしきっと三男も可愛いだろうと思ってます笑
本当なら年の差あけて子育てしたいけど、後で欲しいと思った時に授かれなかったらと考えたら怖くて…一人の時間が欲しい〜でも女の子もほしい〜私も相当贅沢ですね😫

• ママ

ママ

えー!妊活始めたんですねっ?!すごい!素晴らしいです💕❤
    わたしの励みになりますー!
    確かに、少し離したいですが、一気に育てたら一気に幼稚園上がってくれるしとか自分勝手な考えでちゃいますよねー😅💦ちなみに生理はもう来ました??来てないとしたらどうやって妊活始めますか???

• 4月26日
  • マミタス

マミタス

1人目は8ヶ月、今回は産後1ヶ月半できてまだ不順ですが先月中旬から完ミにして2回目の生理が来たので妊活始めてみました☺️💕
    出産した病院では産後1年して生理がないときは受診してと言われました!
    私なら1歳まで生理が来るのを待って来なけれ産婦人科を受診するかなと思います!
    本当は3、4年あけたいというのがありますが年齢的にというのと、仕事復帰も早めにしたいので急ぎ足です😂

• 4月26日
三姉妹Mama

上三人が女の子で私も男の子が欲しいと思い妊活始めます😁‼今は旦那のお給料でなんとかなってるから最悪私が働けばいいか‼位で3歳離すと色々かぶるし4歳差だとちょっと間あくな〜と思い2歳差の予定です☺ただ2歳差にするには今月、来月の2ヶ月だけなのでここで妊娠出来たらいいな😵💦とちょっと焦り気味です😓
男の子の赤ちゃん可愛いですよね〜☺💓

• ママ

ママ

わぁー!同じ境遇のママさん!
    わたしは3歳差くらいかなと思うのですが、色々かぶるのはやはり中学入学、高校入学などですか?
    2歳差は幼稚園が被る1年がきついですが、パパっと過ぎていきますよねー😉
    わたしも2か3歳差を考えてます。4歳過ぎたらもう辞めようくらいです。
    6月?7月妊娠くらいでギリ今年度ですものね?!頑張ってください❤ちなみに産みわけ等されるんですか??

• 4月26日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

そうですそうです😵💦中学高校が被るのが一番大変かなぁと思ってそれは避けたいなぁと😓
    私の住んでる所公立の幼稚園があるのでとても安いんです☺‼それなのに二人目減額などもあるので😊
    そうなんです‼だから産み分けとゆう産み分けもあまり出来ないのでだいたい把握してる排卵日狙う事しか出来ないかな〜て感じですが😵男の子が来てくれる事を祈ります😂❤️

• 4月26日
  • ママ

ママ

あっ三姉妹ママさんのページみたら質問ところに杉○町立って見ました!わたしの友達にそこ住んでる子います笑 めちゃめちゃ安いですよねー!?!?じゃなくてもこっちでも3人目以降無償とかなるのかなー?だとしたらうちも2歳差がいいですね笑
    わたしも来年の今ごろ頑張ってみようと思います!三姉妹ママさんも男の子が来てくれますように💕

• 4月26日
三姉妹Mama

あ、そうなんですか?世間は狭いですね😁‼絶対何かしらあるはずです🙌だからそう考えると2歳差が無難ですよね😊私も4歳差になるなら諦めるつもりなのでがんばります😁❤️
あゆむさんの所にも男の子来てくれますように☺💓

• ママ

ママ

絶対何かしらありますよね!
    そう考えると2歳差わたしも頑張ります。3人目がいま11ヶ月になるんでわたしもしっかり計画立てていこうと思います!
    もしも授かって覚えていたらまたここにコメントくださーい笑

• 4月26日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

下にコメントしちゃってすみません😱💦
    うっかり3歳差は避けたいですよね😅
    はーい😁❤️コメントさせてもらいます☺

• 4月26日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

こんにちは🤩💓
    覚えてますか😫?
    今月陽性反応でました😁‼
    まだ病院は行ってないんでなんともいえないんですけど…最終月経から予定日計算したら3月13日あたりでギリギリ2歳差です😁💓

• 7月3日
  • ママ

ママ

覚えてます!!
    ご懐妊おめでとうございます😍💝‼
    返事ありがとうございます😍
    ギリギリ2歳差叶って良かったですね~✨😘
    羨ましいです!💝私も諦めつかず、早くほしいですぅ😭❤✨産みわけはされましたか??

• 7月3日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

ありがとうございます🤩💓
    産み分けはほとんどこれといって出来ず排卵日付近で仲良ししか出来ませんでした😭💦
    男の子の希望薄いかもです。笑

• 7月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね!でも排卵日付近なら男子っていいますし、期待しすぎずな期待をしましょうよ💝😍なんだかわたしまで嬉しくなってきましたっ😆💕💟男の子だといいですね✨😆👌

• 7月3日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

ていいますよね😆💓もぅこの際女の子でもいいかな😍ってくらいの期待をして楽しみにしてます😁🙌
    そんなふうに言ってもらえて本当嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月3日
  • ママ

ママ

とんでもございません!!
    本当におめでとうございます💕
    暑い夏がやって来ますのでどうぞお体ご自愛くださいませ。
    報告、ありがとうございました😍
    もしも三姉妹mamaさんの頭の片隅にまだ私の記憶がありましたら、また報告してください(笑)😂🎵

• 7月3日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

ありがとうございます😭💓💓
    性別分かった辺りにまた報告に来ますね😁👍

• 7月4日
  • ママ

ママ

頑張ってください✨💕まずは本当にお体大切に💝😍

• 7月4日
りん

私も上3人は女の子で9歳差で3月に待望の男の子が産まれました!作ろうと思ってではなく出来てしまったので高齢出産だし4人も育てれるか不安でしたが産んで本当に良かったです!可愛くて可愛くて旦那も私もお姉ちゃん達もメロメロです😍男の子のシンボルが付いてるのが嬉しくてたまらないです!