※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
産婦人科・小児科

那須塩原市の管間病院での出産について質問です。予約金と入院費用、待ち時間、妊婦検診、LDR、陣痛室について教えてください。

那須塩原市の管間病院で出産された方★

予約金と入院費用教えてください*ˊᵕˋ*
待ち時間はどうですか?
妊婦検診は券で足りますか?

LDRってありますか?
陣痛室はありますか?

コメント

まきまき

去年の6月に下の子を菅間で出産しました(*^^*)

予約金は10万円で、出産費用は普通分娩(平日の深夜料金加算)で出産一時金の42万+13万円なので、追加で3万払って終わりました(*^^*)

検診の待ち時間は大体は5分位で、長くても15分程でスムーズに呼ばれました♪
検診費用も処方箋があるときだけ200円かかりましたが、検査があるときでも補助券で足りました♪ヽ(´▽`)/

陣痛室はなくLDRが2部屋あるので、よっぽど出産間近の人が集まらない限り大丈夫ですね(^_^;)

費用に関しては産婦人科が出来て間もないこともあって、今はお試し料金のような感じだそうで、今後いつ料金が上がるかは分からないです(-""-;)

• らら♡

らら♡

こんにちは☆
    コメントありがとう御座います☆
    すみませんこの間もコメントして頂いてありがとう御座います(●´ω`●)
    国際のバースで産みたかったですが
    近いですし、待ち時間も少ないので
    管間にしようかと思います( ˙ᵕ˙ )
    凄く安いですね★
    夜間や早朝など、休日だと料金加算になりますよね😅
    吸引分娩や促進剤など使ったらまた加算になりますよね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    大目に見て
    18万ほどみとけば大丈夫ですかね?

補助券だけで足りるのは助かりますね‎ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭

LDR2つあるのですね(^ω^)

担当医って誰かおすすめいますか?‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月28日
プルメリア

はじめまして。
昨年の9月に菅間で出産しました!

予約金は28週までに10万円支払います。私の出産トータル金額は61万2千円でした。そこから出産一時金42万円引いたのが自己負担分です。
予定日超過で産まれる2日前に計画分娩+促進剤➡産まれず翌日帰宅。
2日後に陣痛来て朝の5時頃入院➡促進剤+吸引分娩にて産みました。
自然分娩なら5日で退院のところ、私の高血圧と貧血で2日入院延ばしました。

検診の待ち時間はほぼこちらの希望の時間で診てもらえました!4Dエコーも今のところ無料です☆(今後有料になるかもです)費用は補助券でまかなえましたが、予定日超過したので、1日分自己負担だったと思います💦

分娩室は2部屋、陣痛室はありません。LDRは病棟の一番奥に2部屋ありましたが、分娩には使ってなさそうな感じでした。院内の母親学級で使ってました。出産後は皆さん通常の個室で過ごしてました。

菅間さんはまだ出来て3年ということもあり、設備も最新、病棟も綺麗、先生も丁寧、助産師さんに看護師さんのフォローが手厚いです。そして何より産後のご飯が美味しいです☺
また評判が良く、口コミで菅間人気広まってます。先週の土曜日に検診で行ったら、待合室でけっこう待ってる夫婦が何組かいらっしゃいました。

次産むことがあればまた菅間にします✨

• らら♡

らら♡

コメントありがとう御座います(●´ω`●)

2日延長分高いのですね‎°(ಗдಗ。)°.💔
    促進剤効かず一旦帰ってきたのですね‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

4Dエコーはいいですね★
    1日分自己負担ですか‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)
    LDRあるのいいですね★
    LDR で出産したいですが
    使ってなさそうでしたか‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    個室のシャワーって、ユニットバスですか?

安いの綺麗なのもあって人気出てきましたね‎٩(ˊᗜˋ*)و
    次も産みたくなるほど良かったのですね‎(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

• 4月28日
  • プルメリア

プルメリア

計画分娩の1日半入院だけでも6万円でした😅💦検診1日分もそれほど高い金額ではなかったと記憶してます。LDRだと部屋も広いので、割増料金あるのかもです😫
    個室のシャワーはトイレとカーテンで仕切る感じで、湯船はないです✨
    ソファーが1台あって、ベッドにもなります。ご主人が泊まる時に使えます😁

• 4月28日
  • らら♡

らら♡

ええーーーー高い😂
    1日半で高すぎる(泣)
    陣痛も分娩も一緒の部屋だと移動しなくていいので楽ですよね‎😊
    そしたら、座る所はないのですね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    シャンプーは持っていかないと駄目ですね‎°(ಗдಗ。)°.💔

ソファー大きいですか?

• 4月28日
  • プルメリア

プルメリア

先程明細初見返して、こんなに払ったんだ(笑)って思いました😱
    私の場合、陣痛来てたのでそのまま分娩室へ案内され、分娩着に着替えて、お腹にモニター着けられて、産まれるまで助産師さんがずっと傍にいてくれました!分娩室で足温めてくれたり、椅子にまたがったり、簡易の畳もありました🎵
    私が感じたのは、分娩室なら色々準備がしやすいのだと思います。水回りが近くにあったと記憶してるので。
    LDRだと本当に奥にあるので、何かと物取りに戻ったりするのが大変なのかな?と。病棟見学も随時やってます☺その時にLDRについて聞いてみるのも良いかと思います!私の時はLDRの案内はなかったです。
    シャンプーは持参です!ドライヤーは言えば貸してくれます。
    ソファは大人一人が座れるサイズでした😌
    何か他に不明な事あったらわかる範囲でお答えしますよ💡

• 4月28日
  • らら♡

らら♡

高いですね‎°(ಗдಗ。)°.💔
    私一人目の時は石塚さんでしたが
    微弱陣痛で2日かかってから計画分娩にしてもらい
    促進剤打ってもらって産んで自己負担17万でした‎°(ಗдಗ。)°.💔
    分娩着は前開きワンピースですか?
    足温めてくれたりしてくれるのですね☆
    畳もあったのですね★
    LDR奥ですか‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    LDR の他に分娩室があるって事ですね‎( ,,・ิω・ิ,, )
    病棟見学やっていらっしゃるのですね( ˙ᵕ˙ )
    案内無かったのですか‎°(ಗдಗ。)°.💔
    ドライヤーも持っていったほうがいいですね(●´ω`●)

ソファー小さいですね‎😅
    旦那さん寝ると可哀想ですよね‎૮(꒦ྃ⌑꒦ྃ)ა
    ありがとう御座います☆
    20万は用意しとかないとだめですね‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

担当医分からないので
    誰でもいいですと伝えたのですが
    誰かおすすめ居ますか?(笑)

• 4月28日
  • プルメリア

プルメリア

高かったですが、吸引分娩になったので、生命保険下りました✨あと会陰切開後の縫合が産んだ時より痛かったです😣😢
    やはり計画分娩だとそのぐらいが平均でかかるんですね💦
    分娩着はワンピースというよりガウンっていう感じでした!妊婦健診でお産セットの話しをしてくれます。
    下半身が冷えるとお産が進まないそうで、湯たんぽも出てきました!
    LDR2部屋、分娩室2部屋です。分娩室はナースステーションから近くにあります✨

多めに用意しておいた方が足りなかった時より安心出来ると思います💡

菅間さんは産科医が男性医師3人のみです!主にお産に関わってるのがその内2人です。梅崎先生と和地先生です。私は不妊検査から和地先生にお世話になってたので、和地先生にずっと診てもらってました🎵周りでも菅間で産んだママさんも和地先生だったっていう人が多いです☺口数が少ないので、先生の健診の後に助産師さんに色々聞いてました(笑)でも和地先生おすすめです!丁寧に経腟エコー診てくれます✨あと4Dエコーの写真に赤ちゃんがどう向いてるのかを手書きで書いてくれたり😊
    私は和地先生で良かったです✨なりよりプロ意識がすごかったです😁主人も和地先生ツボです(笑)

• 4月28日
  • らら♡

らら♡

生命保険おりたのですか‎
    少しでもおりて良かったですね☆
    吸引分娩にならなかったら
    おりなかったですかね?
    私も痛くて
    円座クッション?じゃないと座れませんでした‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    こっちは初産で分からないのに
    何も言ってくれず
    こっちから、促進剤とか打ってくれないのですか?って聞きました。

ガウンですか‎། ~ ◕ (oo) ◕ ~ །
    話ししてくれるのですね‎(⁎ְְ⁍̴ ॄְְ⁍̴⁎)
    凄いですね☀
    2部屋ずつあるのですね(^ω^)
    そのくらい見といた方がいいですね‎(● ̄(ェ) ̄●)

ありがとう御座います☆
    予約の時は誰に当たるか分からないですが名前と顔見てみます(笑)
    和地先生人気ですね(笑)
    助産師さんとの話あると心強いですね(^ω^)
    エコーに手書きで書いてくれるの有り難いです❤
    ご主人様もツボなんて(笑)

• 4月28日
  • プルメリア

プルメリア

吸引なかったら下りなかったです😣
    縫合後も糸がつっぱっる感じが痛くて円座クッション借りてました!抜糸も地味に痛かったです😢でも先生に丁寧に縫ってもらえました。

菅間さんは担当医制なので、健診も回数をこなすと色々話しやすくなると思いますよ😉あとは2週間後・1ヶ月後健診は梅崎先生です✨赤ちゃん診るのが専門だそうです☺

• 4月28日
プルメリア

追加で失礼します。
ハイリスクの妊婦は受け入れてません。NICUがないのと、新生児室もありません。出産後は基本母子同室です。
疲れた時、眠りたいとき、シャワーの時などナースステーションで赤ちゃん預かってくれます☺