※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

息子のアザについて、レーザー治療をするか悩んでいます。治療後の効果やリスクについて不安があります。皆さんはどうしますか?

レーザー治療について皆さんならどうしますか?
息子にはアザがあります。首に赤く2センチくらいの大きさです。今日、病院に行って自然に消えるか聞きましたが、はっきり自然に完全に消えるとは言いきれませと言われました。
ただ薄くはなるみたいです。でもどのぐらい薄くなるかはわからないです。
そこの病院は、赤ちゃんでもレーザー治療がうけれる病院で、先生に見た目だけの問題でアザが癌になったりする心配はないと言われましたので私は、レーザー治療やめとこうかと思ってます。
痛いみたいだし、治療後に引っ掻いたりしたら傷跡が残るみたいなんで私はいいかな…って思ってます。
主人は、どのぐらい薄くなるかはわからないならレーザー治療やってあげたほうがイジメとかにもあわないし見た目って大事だよって言ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

仁ママ

ウチの子も首の後ろに赤あざあります。ちょうど髪の毛で隠れるぐらいのところにあるので本人も後ろだし気にならないと思うので何もしないつもりです。聞いた話だと赤あざはコウノトリがつまんで運んできた時に出来たあざって聞きました😊
あまり目立たない所なら気にしなくてもいぃと思います😊

• せかやママ

せかやママ

首の横、耳の下にあるのでかなり目立ちます。男の子なんで髪も短いし目立つし…
    って主人はいいます😅
    からかわれたら笑い飛ばしすくらいの子に育てればいいと私は思ってます。
    皮膚が薄いうちに治療うけないといけないので時間がなく焦ります💦

• 4月26日
soyo

うちの子も首の後ろ?襟足のあたりにウンナ母斑があります!
産まれた時よりはうすくなってきているのと、わたしがあまり気にしていないので主人も気にしていません😅

まぁもしこれをからかわれても、笑い飛ばせるくらいに育って欲しいなとは思いますが、本当にいじめられたりする場合もあるのかもしれないので、ご家族が今気になるならレーザーしてみてもいいかもしれませんね!

レーザーするなら私なら冬?とかにします☺️

• せかやママ

せかやママ

冬がいいですよね!でもレーザー治療やるなら皮膚が薄いうちに治療しないといけないみたいで、あまり時間がないので焦ります💦

• 4月26日
yo___oy

うちの子はおでこの真ん中にあります。
私もそれが原因でイジメにあったりしたら嫌なので、もう少し待ってみて薄くならなかったらレーザーをやってあげようかなと思っています。

先生には3歳くらいまでに消える、もしくは薄くなることが殆どだと言われてはいます。
今現在は、初めて会う人にはおでこぶつけちゃったの?と聞かれる感じです😅

しんばば

友人の娘ちゃんが腕に痣がありレーザー受けてました。
男の子だったらそこまで気にしないけど女の子は思春期に悩むかも、、、と思って決めたそうです。

あと、私自身ふくらはぎに5センチ✖️2センチ程の細長い大きな痣があり中学生の頃にレーザーではなく皮膚切除でとりました。
幼少期それでいじめにあったりはなかったのですが、やはり思春期になり気になりだしとりました◟́◞̀
お子さんが大きくなって本人が気にするようならとる。も有りだと思います◟́◞̀

仁ママ

子供の事を考えると本人も見えるところだから治療してもいいも思いますが、奥様と一緒の意見でからかわれても気にしないような子に育てる方に私は賛成です😊
よく旦那さんと話し合ってきてください😁