※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
サプリ・健康

義母は自然食品のお店で働いています。いろんな商品を知っているので い…

義母は自然食品のお店で働いています。
いろんな商品を知っているので いろいろと薦めてきます。
でも、どれも高い!!!薦められて断ることが出来ず、買うはめになるんです。
旦那が逆流性食道炎になったときも 病院で漢方を貰って飲んでいるのに 逆流性食道炎に効くと言って6000円もする錠剤を旦那に買わせていました。
そりゃ、旦那には早く治って欲しいけど!6000円て!
はたまた「毎日飲みなさい」と 10000円するサプリを薦めてくる。

いま、あたしが育休なので節約中で外食とか色んなことを我慢してるのに。それにお金が飛んでいく。
体に良いのかもしれないが ちょっとやりすぎ。
旦那も金銭感覚おかしいので あたしが知らないところで義母から買い付けてくるので 唖然。
申し訳ないけど、迷惑なの!お義母さん!

コメント

まーくん

あたしなら義母さんに「いい物とは思いますが育休中なのでなかなか高い物は買えません」って言います。
勧めるなら買って渡してくれるといいですよね……。

• つー

つー

一度だけ遠回しに「お金なくて 節約してるんです。」と言ったんです…。その時は諦めてくれるんですけど 後日 旦那に また話をして 旦那が買い付けてきます。
    旦那にも言ったんですけどねえ。ほんと金銭感覚がおかしいので。

• 4月26日
かずちお

私はどちらかというと自然食品が好きなタイプで少々高くても良いものを、と思うタイプですが、それでも相手が納得できてないのに買わせるのはどうかと思いますね😣
旦那様に家計の現状を見てもらって、旦那様からお義母さんにもう少し控えてもらえるように説得して貰えないですかね?
もしくは買うのであれば、その分あなたが好きで日々お金を使っているもの(お菓子とかタバコとか、まんがとか)を我慢してくれますか?とお願いするとか。

そのサプリや漢方がいくら体に良いか知りませんが、家計を圧迫させてまで納得できてない人間がいる家庭が買い続けるものでもないと思いますので💦

• つー

つー

私も旦那と結婚してからは 無農薬野菜やら 買うようになったんですが サプリはあまり信用ならなくて🤔
    そうですよね、納得できてないのに。でも、旦那は体にイイと聞くとホイホイ。家計の現状はよく分かっているはずです。毎日、私が節約しているのを見ているので。。
    好きでお金を使ってるのもを我慢っていうのイイですね!言ってみます!

• 4月26日
リエ

敢えて、おかずの数減らすとか…。「え?貴方がまたサプリ買ったから、金欠なんだけど?おかず少ないのは、誰のせいなのかな?」て睨む😅

• つー

つー

それ面白いですね!笑
    じわじわ責めていく感じで!笑

• 4月26日
  • リエ

リエ

あと、義母サイドは会う回数減らして「すみません。(旦那名前)さんが、また高級なサプリをお義母さんから買ったので金欠なんです。そのせいで、手土産も買えないですし交通費も節約しないと食べられないし光熱費も払えないかも…(泣)」とか。

• 4月26日