※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

旦那が優しく支えてくれるのに、悩みや罪悪感でイライラ。悪阻でつらく、不安もある。自分を責める。

旦那にイライラしてしまいます。

旦那は仕事だけでなく、悪阻で動けない私の代わりに嫌な顔1つせず家事をしてくれて、吐く時は背中をさすりながら「頑張れ」、吐き終わったら「吐くの怖いとに頑張ったね」、吐けなくても「耐えて偉いやん」と言葉をかけてくれたり、本当に優しくて大好きなんです。

そんな優しくて大好きな旦那にイライラしてしまう自分が嫌です。

同じような悩みを抱えてる方を見ました。でも、どこか他人事で、自分は大丈夫だろうと思っていました。
だけど、いざ直面してみると、どうしたらいいか分からず、元々精神疾患を患っており、それと重なって罪悪感と自己嫌悪で泣いてしまいます。
この人にはこの人に相応しい女性が他にいる、相手はわたしなんかじゃない方がいい、と思ってしまいます。

毎日のように吐いて、嘔吐恐怖症なので毎回怖くて泣いて、手も震えて、水すらも受け付けない時は目眩がして手が痺れて、もっともっと辛い人もいるのに、今まで味わったことのない体の変化にまだついていけず、自分の体が自分の物じゃない感じがして怖いです。
安定期に入ったら落ち着くと言われるけど、落ち着かなかったらどうしよう、明日はどうなるか分からない、とまだ来てもいない先の不安もあります。
それでも、旦那と一緒だから乗り越えられているのに、そんな旦那にイライラしてしまうなんて、本当に最低な人間だと思います。

朝からこんな投稿申し訳ありません。
自分があまりにも情けなさすぎて吐き出したかったです、すみません。

コメント

ままり

わたしも悪阻中そうでしたよ。

八つ当たりもしたし
イライラもしました。

それでも受け止めてくれる
旦那さんに感謝しかないです。

今現在里帰り中で
赤ちゃんが中々産まれず
焦ったり、イライラしても
旦那さんは怒らないで
いてくれます。

酷い言葉もいっぱい言いました。

その度に罪悪感。
ごめんなさい。と
謝ってました。

悪阻は赤ちゃんが
お腹で元気に成長してくれてる証拠。

今は凄く辛いと思います。

わたしも悪阻の時期は
本当に辛かったです。

でもいつかは終わりがくるので
頑張りましょ!!

優しい旦那様でよかったですね。

悪阻が終わり心に余裕ができたら
旦那様に沢山感謝を伝え
美味しいご飯でも
作ってあげて下さい。

きっと喜ぶと思いますよ😊

あかね

私も悪阻がひどくて、旦那にすべてやってもらっていました。

イライラしてしまうのは、悪阻のせいです!悪阻が落ち着いてくれば、イライラもおさまってくると思いますよ🎵

ただ旦那も仕事&私の世話&家事で、絶対疲れてると思ったので、悪阻が辛くても『ありがとう』だけは必ず伝えていました。

まみさんもイライラした中でも、感謝の気持ちだけは伝えられる時は、伝えるといいと思います‼
もし、イライラをぶつけてしまった後
は『悪阻で情緒不安定だったの。ごめん』と謝るなど……

安定期に入って、落ち着いたら、旦那さんにお返ししてあげてください💕

ももトマト

ご主人にイライラするのはホルモンの影響もあると思います。
こればかりは仕方なく…。
誰が悪いわけではないのです。

私も悪阻が酷く3ヶ月寝たきりで衰弱しました。先の見えない地獄の毎日に泣かない日は無かったです。
でも!突然訪れます!
「あれ?今日まだ吐いてないや」って気づく日が!必ず終わりは来ます!

その日が訪れたら、ご主人に感謝の気持ちを伝えればいいと思います。
大丈夫!もとの自分に戻ります(^-^)

Maru

初めまして!
悪阻お辛いですよね…。
私も入院とまではいきませんでしたが、悪阻が重く、毎日トイレの中で泣いていました。
子宮付近に血のかたまりらしきものもあり、2ケ月寝たきり生活でした。
私は安定期過ぎた頃に大分楽になりました!
旦那さんとても優しい方ですね!
妊娠中は本当に色んなマイナートラブルに悩まされましたが、無事に出産してみて思った事は、好きな人との子供が産めて幸せだって事!
今は先が見えないかもしれませんが、何とか乗り切って下さい!
その先には可愛いbabyちゃんが待ってます。
旦那さんに対してのイライラはどうしたってあるかと思いますのであまり追い詰めないで下さい。