※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は喃語で話すことが一般的。まだ赤ちゃんらしい行動もありますが、男の子は発達が遅いとされることも。気にする段階ではないでしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子がいます😄
同じくらいの年齢の子はどのくらい喋ってますか?
うちの子はまだ喃語ばかりで、パパやママすら言いません😥
こっちの言ってる事は何となく分かってる感じはあるんですが…💦💦
(頂きます、と言ったら手を合わせる等)

床に落ちてるゴミを拾って口に入れたり、指しゃぶりしたり、上の娘の同じ頃と比べたらまだまだ赤ちゃんで、少し気になります😅
男の子って遅めって言うけど、まだ気にする段階ではないですかね?💦💦

コメント

‪‪❤︎‬

うちの子は、
ママ
パパ
ばぁば
あんぱん
ばいきん
バイバイ
まんま
ハァーイ
貸して
パン
上手など言いかなりお喋りです😅✨

またまだ何でも口にいれるし指しゃぶりしますが2歳までにやってなければ問題ないみたいなので気にしてません🎵

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

お喋り早いですねー!😆
    うちはホント気まぐれで、バイバイの動きもやる時やらない時あって💦💦
    上の子が女の子で早かったからか、ダメなのに比べちゃいます😥

• 4月26日
♥

まんま
まま
ばば
ぱぱ
え?
ん?
くらいですね笑

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

え?ん?可愛い❤️
    うちもせめてパパママくらい言って欲しいなぁ😥
    ママの認識はあるけど、ママは?って聞いても無視される事もしばしばで悲しい😂

• 4月26日
*かーたん*

1歳2ヶ月になったばかりの息子がいますが、喃語ばかりですよー!
唯一、アンパンマンのことをアンパンと言うくらいです😂
お父さんどこ?と聞くとお父さんを探したりするので、意味はわかっていそうですが、まだ言葉にはできないみたいです😌
一歳半くらいまでは気長に話すのを待とうと思っています☺️

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

アンパンマン大好きだから、パンマン!くらい言って欲しいです😂
    ご飯、って言葉にはめちゃくちゃ反応するんで、食への執着は半端ないんですが😅
    その情熱をもう少し違うところに向けて欲しいです(笑)

• 4月26日
  • *かーたん*

*かーたん*

うちも食への執着半端ないです(笑)
    おやつ食べる人ー?と聞くと即座に手を挙げます✋大人の話すことの意味が分かっていれば、そのうち話してくれると願ってます😁

• 4月26日
やま

同じく、パパママ←我が家はお父さんお母さんなのでこの言葉を知らない可能性はあります(笑)
も言わないですよー!
喃語ではベラベラ1日中声出してますが、意味のある言葉ありません!
いただきます、手繋ごう、お風呂だよ、とか毎日話しかけてることは同じく理解できてるようですし、
周りのママ友に聞いても2歳までに喋ってたら大丈夫だから焦る時期じゃないよ!っていってました、、なので、気長に待ってます!

ちなみに指しゃぶってゴミ拾ってパクリ!です(笑)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

あーそんな感じです!
    私も友達に『男の子は遅い子も多いから全然まだまだ大丈夫👌』って言われてます💦💦
    指しゃぶりもゴミ拾いもしますかー!(笑)
    旦那には『小姑がおるな』って言われてます😂

• 4月26日

私の息子も同じ感じです!
たまにまんまって聞こえるけど、意味わかって言ってる感じではないです💦

他の子のお喋りや発達の進み具合気にしちゃいますよね😭
私は早く喋ってほしい気持ちと、喋ったら本当に子どもって感じになっちゃうので、今の赤ちゃんもどきな感じを卒業してほしくない気持ちとで葛藤してます(。•́•̀。)💦

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

まんま、は確かに聞こえる時あります!
    ただうちは『ご飯』って言ってるんで、この『まんま』は『ママ』だと信じたいところです😂
    本当に、うちは上の子と比べたら色々遅くて気にしちゃって💦💦
    でも子供一人で時間もお金も何もかもを費やせてた上の子より、あまり手間暇かけられない下の子が遅めなのは仕方ないのかもしれないですよね😥

• 4月26日
ナサリ

「まんま」
「まんまんまんまん…(しばらく続く)」
くらいしか言いません😅あとは喃語と雄叫びですね😶
うちも上の子の方がよく喋ってたのでちょっと気になりましたが…よく考えたら上の子の時ほど言葉を教えてなかったのでこんなものかと思いました😅

こども園でも男の子の方が話し方がたどたどしい感じがするのでそんなに気にしなくても良いと思いますよ🙂

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

同じ感じです!
    よく怒ってる(だぁ!とか言う)なぁとは感じてますが😂
    そうなんです、上の子と比べたら遊び相手・話し相手になれてないし仕方ないのかなぁって💦💦
    積み木やカップもあまり興味なく、もっぱら上の子のオモチャを破壊して回ってます😅

• 4月26日
りん

うち全然喋りません😅
動きだすのが早くて、10ヶ月でスタスタ歩いてたのでしゃべるのも早いかも⁈なんて期待してたのですが、バイバイ、おいしいで頬触る、どうぞなどの動作だけで、いつ喋るのかな?大丈夫かな?って夫婦で毎日言ってます😥💦
一日中わーわー言ってるんですけど、マママママー!みたいな感じで、公園でママって言えるんですね✨なんて言われても、多分誰か呼ぶ時にマを連呼でママじゃないと思う😂と言った感じです😱

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

うちもですー!!
    歩き出したの9ヶ月で、ただただ上の子を追いかけたい一心だった気がします😂(笑)
    積み木やカップのオモチャもあまり興味なく、なのにメルちゃんにミルクあげることは出来るという😥
    急に色々喋るようになるんですかね~💦💦

• 4月26日
りんまま

まんま
まま
ばあー!
あんまーん(アンパンマン)
やっ(拒否)
はーい

あとなんかブツブツ言ってくるんですけど
それが凄い愛おしいです♥

床に落ちてるゴミわかりますw
最近はちょうだいをしつこく言ってるせいか
はい!って渡してくれるようになりましたw

女の子は早いって言いますからね!
お気になさらず子育て楽しみましょ♥

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

アンパンマン強いですねー!
    うちもアンパンマン好きなんだから早く言って欲しい…いっそママより先でも良いから😅(笑)
    ゴミ分かります、うちもちょうだいしまくってるからか、最近は隠れて口に入れてます😂😂😂
    おバカ😂😂😂😂いや賢いのか?😂😂😂

• 4月26日