※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠6wで悪阻が始まりました。食欲がわかず、日によっては食べれる日も。皆さんはどんな食事や対策をしていますか?検診までの1日が長く感じます。

やっと6wに入りましたが、5w終わりから悪阻が始まりました🤮朝から気持ち悪く、何が食べたいかも分からず、旦那さんの夕飯もしたくありません。悪阻にも波があり、気持ち悪い日や熱っぽく怠い日と食べれる日もあります!
みなさんはどのような物を食べてますか?
何か悪阻対策はされてますか?
次の検診まで1日が長く感じます、、、😢

コメント

sumi☆

こんにちは🌞
私は、梅干しやポテトフライやトマトが食べたくなりました!梅干しはハチミツの甘酸っぱいやつでなかなか売っていなくて通販で頼みました😂悪阻辛いですよね💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

酸っぱいの急に食べたくなりますよね😂もずく酢とか食べたりしてます!ホント辛いです💦私は吐いたりはないので重度の人よりはマシなのかもしれませんが…それでも泣きそうになります😭

• 4月26日
メリア

私は今9週でかなりつわりは落ち着いてきましたが、ひどい時はトマトが安心して食べられるものでした(^^)あとはヨーグルトとかゼリーですね✨
その頃は栄養とか気にせず食べられるものを少しだけでも食べると良いですよ(^^)
水分補給だけは忘れずに✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

9wで落ち着いたのですね!!
    トマトもリコピン豊富で体に良いと聞きますもんね🍅✨
    ヨーグルトかゼリー買おうと思います!栄養気にせずでいいんですね😢水分補給も苦手なので頑張って飲みます。笑

• 4月26日
  • メリア

メリア

最近発見したんですが、美味しく飲めた飲み物は私はアセロラでした✨甘酸っぱくてさっぱり飲めて葉酸も入ってるのでいろいろ良さそうです(^^)是非お試しください✨

• 4月26日
にくさかな

食べれる物を食べれる時に食べれるだけ食べてました💦りんごとか果物が食べやすかったです。でも米類、豆腐、酢の物、肉はダメで、どんどん痩せていきました(・_・;冷やして食べると、少しは食べれる物もありました。つわりが終わるまでの辛抱です💦あとは病院から、吐き気どめの薬をもらっていました。

• ゆっぴ

ゆっぴ

痩せるの不安ですよね😭💦
    食べれる時に食べれるだけですね!
    無理は禁物ですよね…
    お医者さんから吐きどめ貰えるんですね!辛い時は医者に頼ってみます。

• 4月26日
ケイ

私はカッパ巻きにお世話になりました🍙あっさりと、わさびのちょっとしたツーンとした感じが食べやすかったです☝️食べづわりだったので、うどんやゼリー、炭酸水もいいと本に書いてありましたが、私の場合はすぐ吐いてしまいました💦しっかり噛むもののほうが合ってました!

• ゆっぴ

ゆっぴ

カッパ巻き!!それは全然思いつきませんでした〜😳海苔は葉酸の摂取できるのでいいですね!試してみます✌🏻
    最近は噛むのも嫌な時があってカップ麺のスープのみとかです😭

• 4月26日
ハル

つわりは本当にしんどいですよね😭
私は今12wで初期よりはマシになりましたがまだ終わりそうにないです😞

今まで色々試してみましたが、
イチゴ🍓とグレープフルーツ。
この2つはおススメです‧✧̣̥̇‧
唯一食べても気持ち悪くなりませんでした😂

ほんとにしんどい時は夕飯をレトルトにしたり、丼物にしたり手抜きしちゃいました💦

あまり無理されないでくださいね!何もできない日はしなくていいと思います☺️

• ゆっぴ

ゆっぴ

ほんとしんどいです😭
    こればかりは個人差みたいですもんね…終わりが見えなくて辛いです💦

イチゴいいですね🍓
    私も挑戦してみます!!

そうですよね!!
    旦那さんには申し訳ないんですけど
    レトルトや冷凍食品でお願いしてます😂

ありがとうございます😭
    ハルさんも無理せずお体を大事にしてくださいね💓

• 4月26日
ppw621

過去になりますが、
フルーツ、トマトなどのさっぱりした物、炭酸水、オロナミンC(カフェインも入ってるのでご注意下さい)
素朴なビスケット系がいけました。
(寝起きに横になったまま食べると、起きた時の気持ち悪さがマシでした。)

普段和食好きなんですが、和食の出汁が一切無理になり、意外とジャンクフードがいけたりもしました😅

つわり対策というか分からないんですが、仕事で外に出るときや、外出して自分の楽しい事をしている時の方が身体が楽でした。そこに行きつくまではツライのですが😅

• ゆっぴ

ゆっぴ

寝起き、私も辛いです😢
    お腹が減ってるせいなのか、、、
    寝ながら食べるといいんですね!

なんか皆さん、フライドポテトとかいけるって言ってるのでジャンクフードありなのかな?と思いました☝🏻

わかる気します😳
    私も外出してたり、誰かとお話をしてる時の方が楽です!!
    一人で家にいると常に気持ち悪いです😢

• 4月26日
7

私がつわりの時はゼリーやガリガリ君のようなさっぱりしたアイスしか食べられず、真冬なのに震えながら食べてました😱💦

ゼリーは平気なのにプリンやヨーグルトは食べても吐き…さっぱりしたものならいいのかと思いましたがそうでもなく…

本当に食べられず、食べても吐き、1ヶ月で3.4キロ減りました💦

気持ち悪くなったりてしまうかもですが、一口食べてみたいと思ったものを試しに食べてみる…というのがいいと思います。
本当につわりは人それぞれなので💦

よくポテトや脂っこいものが食べられたと聞きますが私はダメでした💦

つわりファイトです💦
私は耐える!と無理をしましたが…
本当に辛ければ点滴など対処があるようなのでかかりつけのお医者さんに相談してみてもいいかもですね!

• ゆっぴ

ゆっぴ

1ヶ月で3.4キロはスゴイ😭
    大変でしたねぇ…それに比べたら私なんて…😭弱音吐いてすいません💦

人それぞれですよね💦
    チャレンジして色んなもの食べてみようと思います!!

なんとかこの悪阻時期を乗り越えたいです💦ありがとうございます😭✨

• 4月26日
  • 7

7

いやいや、大変さも人それぞれです💦
    無理はなさらず💦

体重こそ減りましたが、点滴や薬、入院などお医者さんにお世話になる事はなかったので💡

無理はせず、頑張りすぎず頑張ってください♪

• 4月26日
こまめ

私は食べれるときに食べたいもの(食べれるもの)を食べてましたよ!
肉とか魚の動物系は今でもダメで、野菜もキャベツは食べれてレタスは食べれなくて…とか(^^;
1日1食も食べれなかったので私はお茶漬けとかに助けられました!
あと吐きづわりだったので、飲み込みやすく出しやすいものを…笑笑

ぶどうに今でもすごく助けられてます!
柑橘系とかは後味がだめで、りんごも皮を剥いたりするのがめんどくさくて…笑笑
ぶどうなら洗って食べるだけだし、食べやすかったです!

あと意外とポテトフライとかコッペパンのあんことマーガリンのやつも一口一口だったらすごく食べやすかったですよ(o^^o)

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね😭
    吐きづわりは大変ですよね…
    私はそうじゃないのでただただずーっと気持ち悪く…
    お茶漬けいいですね✨
    サラサラっといけるものがいいですよね!

やっぱり皆さん果物は良いみたいですね😊好き嫌いが多く、果物も苦手なのが多いのでいけそうなの見つけたいです✌🏻

ポテトも聞きますね!!
    その辺もチャレンジしてみます☝🏻

• 4月26日
  • こまめ

こまめ

ずーっと気持ち悪いのもしんどいですよね(*_*)

食べれる物を早く見つけられるといいですね!

• 4月26日