※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

愚痴です😓数年の間、同居を解消することになりました🏠原因は飼っている…

愚痴です😓

数年の間、同居を解消することになりました🏠
原因は飼っている犬のおしっこがたれたり、変なところにするようになったからです。
手術後にそうなり(もともとしつけがなってなくてたまに変なところにおしっこはしてましたが)病院からはオムツを進められましたが、義両親はしてくれません。旦那さんがお願いしてもダメでした。
でも、同居でお世話になっているしリフォームもしてくれたから、なんとか我慢して子育てしていくしかないかと思っていました。
娘は一階ではサークルの中でも過ごしてします。

そんなとき、一人暮らししている義姉が泊まりにきて、普段は犬を連れていかないようにしてる子供部屋のある2階につれて寝かせました。
そしたら、早朝に廊下や子供部屋におしっこをされたので、義姉に2階を歩かせないようにお願いをしました。
そしたら「犬が先にいて、あなた達があとから来たんだよ」と言われて我慢の限界がきてしまい、ついやり合ってしまって😓
それで子供がしっかり歩けて物事が分かるようになるまで別居しようと旦那さんと決めました。
義両親は渋々?わかってくれ応援してくれましたが、義姉からお怒りメールが😰
リフォームのことを責められたり、義両親が可哀想だと責められるのは仕方ないけれど、
子育てに自信がないなら作らなければよかったのにとか、一緒に住まなければよかったのにとか、わたしは人生経験が違うから子育てしてないけど言わせてもらうとか言いたい放題。。。
同居でジジババにかなり甘やかされてるのをみてないのに、可愛がりすぎてママっ子にしたら可哀想とか言われてました。

同居するにあたり不安があるから助けて欲しいとは言ったし、私の実家が県外だから頼ることになると思うとは話したけど、子育てに自信がないとは絶対に言ってないのに。

そして、それを旦那さんを通してでもなく、私にも直接言ってしまうところがすごすぎる。

今までジジババに助けてもらっていたから、一人育児がメインになると大変だろうけど、家族3人で頑張るぞ!!!

コメント

ppw621

ひどいお姉さんですね…
弟の嫁に対して冷たい義姉ってよく聞くので、そういった類なのかなーと。
一人暮らしとの事で僻みもあるのかな?

縁を切っていいかと思います⑅︎◡̈︎*

うちも実家が遠く、家族3人ですが、自分達のペースで出来て楽ですよ⑅︎◡̈︎*

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます✨
    もともと苦手で、娘が産まれたばかりのころは義姉にだけガルガルしてました😅
    犬を家族として大切にするわりには、自分でマンションで飼ってる犬は好きに実家に預けたりして義両親に迷惑かけてるから、わたしの娘への気持ちと同じにしてほしくなくて💦

    うわべで付き合って、深くは関わらないようにします😅

    • 4月29日
まめ助

お義姉さんスゴイですね😑
さすがに子供部屋に犬のおしっこをされるのは嫌です‼️そうでなくても室内犬のいるお宅は臭いますよね💦
それに言いたい放題言ってくるなんて…。
ママゆさん、お義姉さんに負けず是非頑張って下さい🌟

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます✨
    そうなんです、普通に考えて大人でもおしっこが垂れてるのは嫌ですよね💦
    大人はスリッパをはけばいいけど、まだ歩けない赤ちゃんを素手素足で歩かせるなんて考えられないのに、その思いをわかってくれないと困ります😓
    それで、こっちを非難されるなんて‥‥

    • 4月29日
あしゅりー

なんだその義姉!
犬より後とから来たって…
馬鹿なんですかね(笑)

犬の手術って避妊手術ですか?
避妊手術すると尿失禁してしまう副作用みたいなものがあります。
避妊手術受けると必ず尿失禁してしまうとかではなく、尿失禁してしまう可能性が出てくるといったレベルです。

義姉さんも義両親もそういうこと知らなそうですね。

仕方ないとしても対策は出来るはずですし、普通に考えて廊下に尿されたら子供のいる身としては嫌だと思うのが普通ですもん。

いちいち干渉してくる義姉が帰ってくる義実家と別居できて良かったですね!(*^^*)
育児の手助けはしてもらえないけど、そのぶんストレスは減るのでトントンじゃないかな(笑)

ご家族での新生活楽しんでくださいね☆

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます✨

    英語はペラペラだから頭だけはいいけど、一般常識がちょっと‥‥
    全部自分は正しいと思って、全部上から言ってくるのがイラッとします😰

    子育てにも口だしそうだし、先が思いやられますが、当分は泊まりにくるってことへのストレスがなくなるので、それだけで嬉しいです😃

    • 4月29日