※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

お腹が空く前に悪阻が来て、食べる気力が出ない。吐きそうになっても吐けない時があり、赤ちゃんに申し訳ないと泣いてしまう。

お腹が空いたらぐぅーっと鳴り、気持ち悪くなり…悪阻が来て…何かを食べる。

お腹が空く前に悪阻が来る。
空いてない感覚あるけど、悪阻が来る。
悪阻が酷いと何を食べる気力がない。
それを食べたら直ぐ吐いちゃうかも…など思ってしまう理由もある。。

でも食べなきゃ。。
でも食べる気力が出ない。
でも少し食べたら楽になるけど、それまでが……辛い。

吐きそうになってトイレへ行っても、吐けない。
ただ「おぇ…!」の繰り返し。
辛過ぎてトイレの中で泣くときがあります。


赤ちゃんに申し訳ない。。
こんなママでごめんなさい。。

いろんな思いが出てきて、泣いてしまう。


コメント

来年春から男の子ママ♡

全く同じです。吐けたら楽になれるのに、吐けない。
からゲロだけでます。

あまりにも辛すぎて鬱病になってしまいました。
抗うつ剤を処方されましたが…呑むのこわい

  • まむもり♬

    まむもり♬


    全く同じ方がいて良かったです。
    確かに抗うつ剤を飲むの怖いですね…。

    • 10月23日
KE

つわりの間は食べなくても大丈夫だよ!
あまりにも水分もとれないとかなら病院に相談して点滴してもらえばいーよ!自分を責めないで^^*あたしもまだつわりと戦ってます★(;o;)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど。
    まだ水分がとれる状態です。
    とても辛くて時々泣きながら食べてる時もあります。。
    責めては、いけないですが…
    ついつい責めちゃいます泣

    • 10月23日
かたかな

私も食べれない中、通勤片道1時間に仕事が激務で夜中まで…赤ちゃんに申し訳なくて何度も泣きました。

激やせでもうどうしようもなくて、一瞬でも赤ちゃんに栄養あげれたら…ってとにかく食べ物を突っ込みました。

悪阻が赤ちゃんが元気な証拠ってわかってても辛いですよね。
でも……
それがあなたの望んだ妊娠です!

次の健診でまた赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    片道一時間って大変でしたね。
    車通勤で35分ぐらいですが、時より揺れがあると気分が悪なりました泣

    私妊娠を望んだには、いろんな試練があって大変と不安ありますね。
    次の受診が水曜日です。
    赤ちゃんの心臓がおそらく聞こえるらしいので…
    楽しみです((*´∀`*))

    • 10月23日
bibiharu

よーく分かります!私も食べづわり&吐きづわりピークで7-11w毎日泣いてました。旦那の匂いも無理になり実家に帰り、脱水症状のため点滴とベッドの毎日でした。「赤ちゃんの為に食べなきゃ」とか「働いている人もいるんだから」とかいう言葉にイラっとしながらも家族に助けられた日々です。
赤ちゃんには悪いと思いながら、モスのアイスティーとナゲットなら食べれる日がありました!あとトマトとかフルーツなら吐いても気持ち悪くないのでオススメです(^^)脱水症状でツワリが酷くなってる事もあるので、点滴もオススメです。あとたまにキャラメル舐めてました。

ツワリはいつか必ずおわります!!ツワリ中は食べなきゃって無理しないで大丈夫ですよ!私は1ヶ月で6キロ痩せましたが、ツワリ終わり後は前の体重に戻りました!
ツワリが早くおわります様に心から祈ってます!