※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

産後3日目で足のむくみやオッパイの張りが辛いです。対策やアドバイスが欲しいです。

産後のケアについて教えてください!
23日28時間の陣痛を乗り越え、ようやく我が子を抱けました!( ´;ω;`)あまりに長く辛い戦いだったので、途中諦めかけたりもしましたが、元気な産声を聞くことができて本当に感謝です!
そこで本日産後3日目になるのですが、寝不足も続きあまり横になれてないせいか足のむくみがひどくスリッパが入らなくなりました( ´;ω;`)足の甲が酷くクリームパンみたいです…_| ̄|○
まだ入院中のため病院でも相談はしてるのですが、ほかに何か対策などわかる方いたらと思いまして( •́_•̩̥̀ )
オッパイの張りも急に強く張り出して厚盛パットをつけてる感じで常に痛く重く熱いです。。マッサージも出来なくなり昨晩は夜泣きよりもオッパイの痛みが勝ちました( ´;ω;`)

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

出産お疲れさまでした!
浮腫はそんなに酷くなかったのでわからないのですが、おっぱいは私もボーリング玉2つ抱えてるみたいになりました😂
私はガーゼを濡らして冷やし、ビニール袋にいれておっぱいの上にのせて冷やしてました💦
それでも張りが取れない場合はおっぱいマッサージを入院中に2回してもらいました😭

riiiii

出産おめでとうございます👼❤️
私も足パンパンにむくんでふくらはぎがすごく痛い経験をしました笑
私の産婦人科では機械で足のむくみを取ってくれたのですがそれでも取れなくてマッサージしました😂
夜少しでも揉んであげると朝まだましになってました!

あと、おっぱいも出が良かったのでめっちゃ張って横になれないくらい痛すぎて悲鳴あげてました笑
そのときも我慢して優しくゆっくり撫でてました笑
手をグー✊にしておっぱいの上から乳首に向かってマッサージするといいみたいですよ😊
それからマッサージが終わったら母乳を自分で絞ると結構ましになりました!よかったらしてみてください☺️

長々とわかりにくくてすいません💦
これから子育て頑張ってくださいね!

ママリ

出産お疲れ様でした!

足の甲がクリームパンすごくわかります!看護師さんに聞いたところ、加圧ソックスはくくらいしか対策ないといわれました😭結局、私は加圧ソックスすら入らなかったのでなんとも言えませんが💦すみません💦

おっぱいは、助産師さんにマッサージしてもらったり、搾乳機を借りて抜きました!

早く症状よくなるといいですね🙇‍♀️✨

deleted user

出産おめでとうございます!

産院に、柔らかいおっぱい用の保冷剤とか置いてないですか?!💦
私は入院中おっぱいガチガチで眠れないときに助産師さんに相談したら、保冷剤くれて、それをあてて冷やしたら多少眠れましたよ!