※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で、寝返りができるようになりました。友達が歩行器を使ってもいいと言ったけど、まだおすわりができないので早いか心配です。

来週で6ヶ月になります。
寝返りができ、寝返り返りもたまにできます。
離乳食もはじめてます

友達が
足も強いし歩行器のせてもいいとおもうと言いましたが
歩行器ってそんなに早くのせていいのでしょうか??
まだおすわりもできません💦

コメント

壱檎

地域の支援センターの保育士さんが言ってましたが、歩行器には乗せないでくださいと!
自分で歩いたり立てるようになるのをゆっくり見守ってあげてね!と

• ゆるり

ゆるり

ですよね?!
    ありがとうございます💦

子供の成長は
    子供自身が必要だと感じた時に成長していくのだと思っているので
    そんな無理にのせなくてもなと思ってました💦

• 4月26日
ままり

子供のリハビリに関わる仕事をしています😊
歩行器ははっきり言うとよくないですね💦
赤ちゃんは自分で今必要な運動を順番に獲得していくので、今はしっかり寝返りをさせてあげることが大事です😌
おすわりも本来無理に練習するものではなく、しっかりハイハイをして腰の力がつけば自分からするものです。
なので心配されてる通り、使用せず今はねんねで遊ぶのが良いですよ😌

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます💦

私も、子供の成長は
    子供自身が必要だと感じた時に成長するのだと思っていたので
    そんな無理にしなくても…と思ってました💦

うちの子は首すわってすぐに歩行器のせたと言われましたが驚きです💦

• 4月26日
A

私の母が保育士ですが、股関節脱臼する可能性もあるから乗せない方がいいよ!と言われました😅なので私は買いませんでした!

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます💦
    私も必要ないと思ってます😅

その人はうちの子は首すわってから歩行器のせたから乗せていいよ!と言ってきてさらにら驚きました💦

• 4月26日
‪‪❤︎‬

足が強いから歩行器なんて初めて聞きました😅💦
歩行器って必要ないと言われてますし出来るなら使わない方がいいみたいですよ(^_^;)
自分で立てない・歩けない子を立たせる姿勢にするので負担かかるそうです‼️

• ゆるり

ゆるり

私も歩行器必要ないと思います💦
    首すわったときから
    「うちの子は首すわってから歩行器のせて、ほら、歩くの早かったよ!」と言われ続けてて
    この間会った時も言われました💦

子供の成長は
    子供が必要だと感じた時に成長するものだと思っているので
    私自身必要ないなと思います💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

おすわりができないなら、まだまだ早いですよ💦
色々と体の負担になってしまいます。
歩行器は乗せなくて済むなら乗せない方がいいかもしれません。
自分の力で歩く練習するのが1番なので🌟

• ゆるり

ゆるり

私も必要ないと思ってます💦

その人は
    うちの子は首すわってから歩行器のせたから、ずりばいより先に
    つかまり立ちして歩くの早かったよ。と言われ、
    ずっと歩行器に乗せたら?と言ってきます💦

• 4月26日
ハーバリウム

歩行器を無理に使わせると、股関節がずれたり骨盤が歪む原因になりますよ💦
義姉が保健師ですが、ズリバイやハイハイたくさんさせてあげてって何度も言ってました!タッチするようになると腕を使わなくなるので、ハイハイの時期にしっかり腕使うことが大事らしいです!😊
おすわりまだなら腰や骨盤付近の筋肉や骨格が出来上がってないので歩行器なんか使ったら確実に身体歪んじゃいます😱💦

• ゆるり

ゆるり

私も必要ないと思ってます💦

その人は
    うちの子は首すわってから歩行器乗せてたから、ずりばいより先につかまり立ちし始めたよー!だから歩くの早かったでしょ✨と言ってきて
    だから、歩行器もう使いなよ!って
    息子が首すわってからずっと言ってきてるんです😔

子供の成長は
    子供自身が必要だと感じた時に成長するものだと思っているので
    歩行器なんていらないですよね😑

• 4月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

子供の成長ペースはその子と親が決めるものですよね😑
    歩くの早くていいこともないですし💦
    みんないつかは歩くようになるんだから、急ぐ理由ないですし、無視ですね!笑
    歩行器使ってない子も歩いてるから大丈夫!ってスパッとスルーですね👍
    育児に口出されると大変ですが、頑張ってください😭💕

• 4月26日
ことり

ちょっと欲しいなーと思った時もありました😂
うちの子も脚力あるので支え立ちもよくするんですが、寝返りをなかなかしなかったので、横にしてると泣き出すんです。立ちたいみたいで、歩行器あったらわたしが支えてなくても立てるのになーと思って、悩んだ時ありました💦
でもネットでも使わない方がいいとの情報が多かったので、歩行器持ってる友人宅にお邪魔したときにちょっと使わせてもらうくらいでやめました😂