※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肛門が赤くなっています。おむつかぶれの薬を塗ってもいいか迷っています。保健師に相談する予定ですが、赤いままにしておくのは心配です。

生後1ヶ月の子のオムツを取り替える時におしりをみたら肛門が赤くなっていました。

おむつかぶれのおくすりは貰ったのですが、肛門に直接塗っていいものなのか迷ってます。

五日後に保健師さんが来るので改めて聞こうと思いますがそれまで赤いままにしておくのもかわいそうなので…

うんちは1日〜1.5日に1回大量にするというペースです。

コメント

ぱーら

かぶれたところに塗るお薬なので、肛門に塗っても害はないですよ😊

☆

赤くなっているところに塗ってあげてくださいヽ(^o^)丿

mini

オムツかぶれの薬は塗っていいと思いますよ🙂粘膜は吸収がいいので、お尻かぶれの薬は普通の肌に処方する薬とは別のものでした😊

ココナッツ

早目に、赤い部分に直接塗ってあげてくださいね。