※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micu
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが少し小さいと感じている。心配していいですか?

こんにちは(⌒▽⌒)
今日で妊娠32w02dになります
32w00dの検診で赤ちゃんが
1400gでした。
30wの時の2週間前の検診では
1270gでした。
2週間で130g大きくなっていました。

先生も赤ちゃん元気だから
また2週間後ねって言うし
エコーには誤差があるって
聞くんですが自分的には
小さいような気がして
心配です。

あまり気にしない方が
いいのでしょうか

みなさんは
32週でどのくらいありましたか?

コメント

うらめん

私は今34週ですが、赤ちゃん大きめの2500らしいです♪( ´▽`)
2週間前だと2200くらいでした(*^^*)
先生が大丈夫だと話してるのであれば問題ないかと( ^ω^ )
あまり気にしなくていいですよ(^o^)もう少しすればさらにグーンと大きくなったりしますので( ^ ^ )/■

まめちゃんママ

うちは32週で2596gでした‼︎
大きめでしたので...

先生が大丈夫ってゆうなら大丈夫ですよ(^◇^)

micu

回答ありがとうございます♡

気にしないように
気にしないようにと
自分に言い聞かせて
食生活に力を入れたりと
頑張っているんですが
検診の度に他の妊婦さん達を
見ていると
きにしてしまうんです。

産まれるまで後少しなので
成長してくれるか
焦る気持ちが出てきました。

うらめんさんも
出産頑張ってくださいね(人 •͈ᴗ•͈)
無事元気に
生まれてきますように(*˘︶˘*)

micu


回答ありがとうございます♡

やっぱり皆様大きいですね~
大丈夫と言われても不安で…

もっと食生活や色んなことに
前向きに頑張ってみます

ありがとうございました(⌒▽⌒)

まめちゃんママ

大きすぎると、逆に心配になりましたよ´xωx`)
毎回毎回大きくて、3740で息子産みました(^◇^)
標準くらいが、一番ですよ(^◇^)
もし小さく産んだとしても、大きく育てればいいんです‼︎

あんまり頑張りすぎず、楽しいマタニティライフを送ってください(o'∀')b

micu


ありがとうございます
体調管理や食生活に
気をつけていきます(⌒▽⌒)

ありがとうございました

ももちゃん2015

こんにちは!
私は33週で1700gでした!
お腹もあまり出てない気もするし、同じ週数の方と比べても私は小さいのかなぁと不安になりますが、あまり気にしすぎるのも良くないですよね( ´∀`)
きっと大丈夫ですよ!お腹のなかで元気に動いてくれるのがとっても幸せです!
出産頑張りましょうね(^^)

みっち.

こんにちは\(^-^)/
誤差と言ってもやっぱり心配ですよね。
私は32週で1200gちょっとでしたよ!
でも順調に育っていれば大丈夫だと思います!
先生も大丈夫だと
おっしゃっているんですよね?
だから大丈夫ですよ!!
ここからぐーんと大きくなるはずです!
私もこのくらいからぐーんと
大きくなりましたから!
それでも周りの子よりかは小さめでしたが!
やっぱり個人差がありますし!
どちらも心配だと思いますが
大きいより小さい方が心配…
美味しいもの沢山赤ちゃんに
あげてくださいね🎵

だーつく

私は32週で1500でしたよぉ(*^^*)
もう少し週が立つと急に大きくなってくると思います(о´∀`о)
いま、37週ですが、2600と言われましたぁ(*^^*)
小さく産んで大きく育てたらいいとおもいまぁーすp(^^)q
お互い頑張りましょうね\(^^)/

まりママ

私の場合ですが、30wの時に2061gと言われて大き過ぎるので、妊娠糖尿病検査をしましょうと言われて昨日してきました。
昨日もエコーを見せてもらいましたが31wで1880gでした。
それでも大きめで33wの赤ちゃんレベルみたいです。
エコーは先生のさじ加減だと思います。

める ♡

32週で2300gでした ♡
少し大きめとの事でしたが (T_T)
私も25週とかまで小さくて
不安でここで質問もしました!!
フルーツ食べて左に向いて
寝ると大きくなるとアドバイス
頂いてずっとそうしてます!!
でも誤差も有るので医者が
大丈夫と言ってるなら大丈夫
です(^_^)

しちゃ♡

もうすぐ32wで
昨日検診行きましたが
1800gと言われました!
わたしも周りの方からすると
小さいと思って悩んでましたが
悩みすぎても良くないし
胎動とかは感じるので
ポジティブに考えるようにしましたよ(^o^)!!