※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

昨日流産手術のため入院し、退院しました。手術は4度目で、辛い経験です。妊娠中の薬がつらいです。周りに流産経験者が少なく、羨ましく感じます。再び不育外来に通う覚悟です。待ち時間や費用はかかりますが、諦めません。

昨日流産手術のため入院し本日退院です。
久々の1人で寝られる時間ではあったけれどもなかなか眠れずでした。

息子を産む前に3回、これで4度目の流産、毎回この処置をする苦痛は本当に嫌になりますね…💦
今回は息子もいると言うことで少しは気持ちが違いましたが手術台に上がった時にはなぜ自分は何回もここに上がって赤ちゃんを機械で取り出さなければならないのかと涙がとまりませんでした。
2センチにも満たない小さな小さなな赤ちゃんを病理検査に出さなければならず、それもまた悲しすぎます。

術後の薬だって、妊娠中の方は飲まないでくださいと書かれた薬で見るたびに辛い(>_<)
処置と産後の方と部屋が遠くて配慮はしてくださってるもののやっぱり部屋の外では新生児の泣き声も聞こえてくるときも…

幸い出血もお腹の痛みもそれほどなく体調的には楽だったので助かりましたが。

私の周りではの話ですが流産経験のある人がほぼいないのでなぜこんなにも自分だけがすんなり赤ちゃんを産めないのだろうか、

みなさんそれぞれ辛いことはあるのはわかっています。

だろうけれど妊活はじめればすぐできたり、予定なかったけどできちゃったー、など妊娠するまでに何ヶ月かかかったけどできてしまえば当たり前に出産…。

タバコもお酒も妊娠中も辞めなかったり、お腹痛いと言いながら旅行に行ったり、
そう言う方こそポンポンっと何人も産んでたり。

完全なるひがみですが羨ましくてたまりません。

人を羨んでも仕方ないけど羨まずにはいられません(>_<)

妊娠するのがもう怖くて不安で仕方がないですがやっぱり息子には兄弟を作ってあげたいのでまた前を向いて不育外来にかかろうと気持ちを切り替えなくては。

片道5時間、待ち時間平均2時間、お金も、時間もかかりますが諦めません‼︎

まとまりのない分ですが気持ちの切り替えのために吐き出させて頂きました💦

コメント

まなと

私も流産と死産経験しました。
痛いほど気持ちわかります!
一時期子供作るのを
怖かった時もありますが
大丈夫です!
また前に向いて
いつか、赤ちゃんが
できることを願ってます!