※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干
妊娠・出産

昨日、初めて産婦人科に行った際、サイトメガロウイルスについて相談したら、隔離しか防ぎようがないと言われ、血液検査を躊躇しています。皆さんはどうしますか?

昨日も質問させて頂きました。
昨日、陽性反応がでて初めて産婦人科に行って来ました。
上の子もいるので、サイトメガロウイルスについて聞いたら、「上の子を隔離するしか防ぎようがないからあきらめて」と言われました。
それを言われて、血液検査をしてほしいと言い出せなくなってしまったんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

黄緑子

運みたいなものですし、然るべき時に必ず血液検査して感染していたら治療してお産までにどうにかするのでドンと構えるしかないと思いますよ!

• 梅干

梅干

私には、その気構えがありません…😓

• 4月26日
まっちゃんママ

私はサイトメガロ&トキソプラズマ検査をして抗体が無かったので上の子とは食事や食器を共有しない等気を使っていましたが、どうしても上の子にくしゃみをかけられたり避けられない状況もあってひやひやしました😅
私の住んでいる市では上の子の時は研究目的で無料で検査してくれました。下の子の時は有料になりましたが、病院から検査を勧められましたよ😯
どうしても気になるから検査して欲しい!とお願いするのも有りかと思います😀妊娠中は少しでも心配事は少ない方が良いですもんね☺️

• 梅干

梅干

病院から検査を進められるといいですよね😢
    産婦人科変えようかな…と思うくらい冷たい言い方をされたので…😓
    検査してなんて言ったら、検査してどうするの?とか言われそうで…😓

• 4月26日