※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
家族・旦那

旦那さんと寝室が同じ方に質問です!旦那と体感温度が違い、困っています…

旦那さんと寝室が同じ方に質問です!
旦那と体感温度が違い、困っています。
特にこの時期から夏です。
うちの旦那は極度の暑がりで(太ってるせいか)、食事中、入浴後、就寝中、エアコンをつけるのですが、毎回設定温度は18度、風量はハイパワーでつけます。
私自身寒がりだとは思っていませんが、エアコンいらないだろって日でもつけられますし、女性は身体を冷やすのは良くないと妊娠中にも言いましたが、納得せず、毎回寒いなら何か着てくれよ、暑いのはどうにもならないんだよと言われ、毎回寒い思いをしてますが、寝る時に18度にされるとさすがに寒すぎて、冬用のモコモコパジャマを着て寝ていました。
産後は子供も同じ部屋同じベッドで寝ているので、設定温度を22度くらいにしてもらっていますが、旦那は不満そうで、同じベッドで隣に旦那は寝てるので、身体から熱を放っています。
私がまたモコモコパジャマを着ればいい話ですが、何かそれも違う気がしてきてしまって。
同じ環境の方がいたら幸いです(´;ω;`)

コメント

ちょん

パンツ一丁で寝てもらえば
いいんじゃないですか?

うちの旦那は暑がりって訳じゃないですが
年中パンツ一丁で寝てますよ😂

自分が寒いのを我慢するのは
まだ許せますが
子どもにも寒い思いさせてるんじゃないか?
って思うと可哀想ですよね😞💦

• rira

rira

回答ありがとうございます👏🏻
    パン一でも暑がるんです、、😂
    何で男の人ってそんな暑がるんですかね!
    ほんと子供が風邪ひいたらどーすんだ!誰が面倒見ると思ってんだよと思います😩

• 4月26日
  • ちょん

ちょん

パン一でも暑がるんですか💦
    それは困りましたね😅
    今の時期は扇風機で充分だと思うので
    扇風機で自分だけあたってください
    って感じですね💧

暑いのはわかるけど
    子ども1番に考えてってなりますよね😅

わかります!
    子どもが風邪引いたら
    面倒みると私だぞ!って
    イラっとしますよね😂💔

• 4月26日
  • rira

rira

本当ですよね、、
    扇風機だと熱風だとか言って、嫌がるんです。あーいえば、こーいうみたいな人なのでほんと厄介です😫
    本当子供の看病出来ないなら迷惑かけるな!と思います😂

• 4月28日
にこ☆

えー💦
この時期からエアコンフル稼働は電気代的にもriraさんの体調的にもつらいですよね💦
うちの夫も極度の暑がりで体温もかなり高めなので、今の時期はパンツ1枚のみで過ごしてます😅
それプラス、既に夏用のヒンヤリするカバー付けてます。私はまだモコモコですが💦
それでも暑いと、夜は涼しい風が入って来てるので、窓開けてアイスノン渡して寝てます💦

• rira

rira

ほんとまた今年の夏も暑くなるみたいなので、今から不安です。。
    やっぱり奥様方が、モコモコ着る家庭は多いんですね!!
    窓開けたいんですが、マンションなので、何か不安で💦
    アイスノンは効果ありそうですね!!

• 4月28日

18℃は寒すぎですね(^-^;)

私の旦那も暑がりですが、冷寒シート??をひいたり、ズボンが暑いみたいで下はパンツで寝てます😊それでもダメなら、アイスノンとかを使ってもらう感じですよね😓去年は冷風機を買いました‼水と凍らした容器を入れるので、けっこう冷たい風が出ます🎵風向きも変えられるので、旦那の方になるべく当たるようにしてました✨私は足元に(笑)

• rira

rira

ほんと寒すぎです😂
    シーツもヒンヤリのを使ってますが、自分が寝てるとこはすぐ暑くなるらしいです😂
    冷風機良さそうですね!!
    見てみます!

• 4月28日
ひーこ1011

寝室分けましょう!!
赤ちゃんの体温調節機能がうまくいかなくなっちゃいます💦💦

適度なエアコンは必要やけど、ちょっと効きすぎやなって思いました。

うちも体感温度違います。
私のが暑がりで旦那寒がり😅
夏場は一晩中エアコンつけてます。旦那寒いと布団かぶって寝てます😅

• rira

rira

ほんと分けたいです😭
    ただ、リビングはエアコンがマンションの備え付けで、ちょっと古くて、寝室は新しいエアコン➕ベッドがあるので、旦那は寝室で寝たいみたいで。。
    私と息子がリビング。何か私がそれが嫌で(笑)
    でも息子の為に我慢しないとですね。。
    寒がりな旦那様、羨ましいです😂

• 4月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さんのために頑張ってはっきり言いましょう!!
    子供優先で、体温調整できない子になると困るから、設定温度は〇〇℃にしたい。それが無理ならあなたはリビングで寝て。と一度言ってみてはどうでしょうか?😅

• 4月28日
まーりん

旦那さんが暑がりだからってriraさんに寒かったら服着れって言うのはどうかと思うし、お子さんも同じ部屋だと寒いのは良くないですね🙀

• rira

rira

何かいつまでも子供な旦那で。。
    本当子供中心に生活してほしいです😭

• 4月28日
  • まーりん

まーりん

最近も暑いのに夏場なんてエアコン付けてたら寒そうですね😟

• 4月28日
れん

2リットルペットボトルに水入れて凍らせたのをタオルに巻いて足の裏に当てたらいいですよ笑笑太ももに挟むのも可!

お互い歩みよるなら、奥さんはモコモコじゃない長袖の服を着る。旦那さんは脱げるだけ脱いで凍ったペットボトルを挟む!そして部屋は赤ちゃんが快適な温度にするのが一番です( ・∇・)

どっちかだけが我慢するのは、、、うーん🧐

• rira

rira

すごいです!!
    実践してみます!!
    私も意地っ張りなので、自分が折れるばっかりも嫌で。
    でも息子の事を1番に考えたいのに、旦那は疲れてる自分が、優先みたいなスタンスでいるのがまたイラっとします😂(笑)

• 4月28日
美空

それ部屋分けれませんか?子供は25かり27度くらいがいいですよ。大人はいいきもしれませんが子供は迷惑してますよ。しかもまだ半年の子ですし。

• rira

rira

本当ですよね。。
    夫婦だけの問題じゃないのに、息子も暑がってるよ!とか言ってます😢
    息子も息子で汗かいてたりするんですけどね。。
    寝室分けるよう話してみます!

• 4月28日