※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私(26)で旦那(41)です。旦那のこと大好きです。でも将来のこと考えると…

私(26)で旦那(41)です。旦那のこと大好きです。
でも将来のこと考えると不安で、どうやって生活
していけばいいんだろうって考えちゃいます。

結婚してから専業主婦でいてくれと言われて私は
働きたかったのですが旦那がうるさかったので
働くのは我慢していました。
1年経ってから子供を授かりました。が!!!
蓋を開けてみれば、貯金も少ない。
しかも、借金もありました。(100万)

生命保険も入っていると聞かされていたので
不機嫌になる旦那を頑張って問いただしたら
会社が払っているやつだよ。と言われました。
それって会社にいる間に亡くなったらって
やつだよね?😥と言ったらそうなの?と。😥😥😥


子供が産まれてしばらくしたら働きますが
保育料と旦那の保険かけたらなくなりそう😥
どうやって老後のお金貯めたらいいんだろう😩

お金の管理はさせてくれないし
もうお先真っ暗です😱もっと考えて結婚すれば
よかったなと後悔しています。

毎日頑張ってくれてるのに私お金のことばかり
最低ですかね?😥

コメント

deleted user

最低じゃないです!普通です!
それよりも会社が払ってるやつって健康保険じゃないんですか?生命保険って会社が払うんですかね🤔?
とりあえず借金をどうにかしないとローンすら組めないのでそこを話し合った方がいいと思います😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    会社が福利厚生の一環で税金対策
    みたいな感じでかけているやつです😱
    亡くなったら1000万だけど、
    そのまま定年になってやめる時に
    なったらまた会社のお金になります💦

    借金はあと3年したら払い終えるから
    待ってとしか言われてません😥

    • 4月26日
はる

旦那が40、私が26で
似たような年の差です。

お気持ちすごくわかります。

うちの旦那は年収はそこそこ、
結婚したからと個人年金や生命保険の内容を見直してくれ、特に借金もなく真面目です。そして私は正社員育休中です。

旦那は主婦になったりパートでもいいよ?と何度か言ってきていますが、
年の差婚なのもあり、あなたにいつ何があるかわからないから私も働いておきたいと伝えています。
また、貯金があまり多くないので
私が将来が心配で喧嘩になったりします。

俺は平均年収以上はあるし、無駄遣いもほとんどしてない(酒タバコしません)のにそんなに不安がることないと言われますが、それでも不安です。

好きなのとお金問題は別物ですよね。
妊娠を機に、
成人までこどもにかかるお金を調べてお金の管理を見直したいと伝えてみてはどうでしょう...??

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    不安になりますよね😥
    旦那さんさすがですね!!
    普通はそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    ほんとにそう思います💦
    将来を見据えると大変だなと😢
    もう1回言ってみようと思います💦

    • 4月26日
ママリ

年上なのに…しっかりしておくれ〜!!
お金の面で安心できないと辛いですよね💦
専業主婦でって言うくらいですから、それなりに稼いではいるんですかね??

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ほんとに毎日不安で😥
    お金がないと余裕が出来ないですね💦

    いや年収500なので多くないんです💦

    • 4月26日
       チョッピー

うーん…ちょっと自覚なさすぎですかね…ウチの夫も、44才です。8年専業主婦しています。最近学資の件からソニー生命さんのライフプランナーつて方に出会いました。どんな将来が待っているか😓無料ですしお時間あったら聞いてみると良いですよ。資産や年収、子供の学費やレジャー、マイホームの夢、老後等を聞いてお金がいついくらかかるかグラフにしてくれます。ファイナンシャルプランナーって言うのは保険専門の相談相手みたいでグイグイ押し売り来るイメージでしたが、ライフプランナーってグラフ作ってくれて説明してくれるイメージでした。
他人に言われるとハッとさせられるかもしれません。
ウチは資産、小さな家もう一軒買えるようなくらい持って居てくれていますが…学資や老後を考えると年100万貯めましょうって言われて😅若干お尻に火が付いた感じです。

まーりん

他人の家庭の事は分からないんですが、専業主婦でお金の管理もさせてもらえないんですか?
借金はギャンブルとかですか?
旦那さんも年上だったら老後の事や子供の事も貯金ないと心配ですよね💦