※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにセパレート服を着せるか悩んでいます。田舎でH&Mがなく、ネットでのサイズ選びが難しいそうです。赤ちゃん本舗やハロー赤ちゃんで探す予定です。

いま生後1ヶ月半ですが、この時期セパレート服って着せますか?
また、着せるとしたらどこで買えますか?😥
予防接種のためセパレート服があるといいかな?って思ってます(Tシャツとショートパンツなど)

西松屋にはあったけどあんまりかわいくなくて…
田舎なのでH&Mとかありません💦
ネットだとサイズが難しいです😭

楽天で見てもキッズは沢山あるけどこの月齢に着せるのはほとんど見つからなくて…(探し方が悪いのかも?)

今度赤ちゃん本舗、ハロー赤ちゃん行ってみようかなと思ってます。

コメント

はな月

首すわり前はセパレート着せにくいですし、予防接種なら余計に前開きの方が脱がせやすくて着せやすいのでいいと思います💦

• 西園

西園

そうだったんですね💦すみません💦
    Twitterで、予防接種はセパレート!って読んだのでそういうものかと思ってました💦
    普通に前開きでいきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
鳩子

首が座ってない子にTシャツみたいなかぶりものの服を着せるのはすごく手間がかかるので低月齢向けのベビー服は前びらきの物が多いんだと思います。

• 鳩子

鳩子

夏の時期だった事もあり、我が子は1〜3カ月ころに予防接種等で受診する時は紐で結ぶタイプのコンビ肌着にしてました。

• 4月26日
  • 西園

西園

Twitterで、予防接種はセパレート!って読んだのでそういうものかと思ってました💦
    もう暑いし、コンビ肌着にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
  • 鳩子

鳩子

70cmサイズになるとベビー服のバリエーションが豊富になっておしゃれも楽しめるようになりますよ^ ^

• 4月26日
  • 西園

西園

そうなんですね!
    第一子でかわいくてかわいくて、いろんなものを着せたくてしょうがなくて。笑
    早く70cm着せたいです💕
    ありがとうございます💕

• 4月26日

1ヶ月半だと首もすわってないと思うのでセパレートは着せにくいかな?と思います💦
まだ動きも少ないのでロンパースでいいかと…
腰がすわってからの方がセパレートは着せやすかったですよー

• 西園

西園

セパレートは腰が座ってから!了解です😭
    ロンパースかコンビ肌着で行きます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
?0代です夜露死苦

1ヶ月半でセパレートは着せてないですね💦
首すわってからもまだロンパースでしたよ🙆

• 西園

西園

常識なくてすみません💦
    首座ってからでもロンパースとかのがいいんですね!勉強になります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
sky

セパレート服は基本首が座ってからになるので早くても3ヶ月くらいからする人が多いため60サイズくらいのはほとんどない気がします💦
予防接種、全然ロンパースで問題なかったですょ(^ ^)

• 西園

西園

それでサイズがなかったんだ😭アホでした😭💦
    予防接種はロンパースかコンビ肌着にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
はな✿

まだ首もすわってないですよね!?
セパレートで着れるお洋服もなくはないですが、見たことないです😞
予防接種も、ロンパースで行きましたよ!

• 西園

西園

予防接種、ロンパースかコンビ肌着あたりにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日

セパレートは首が据わらないと着せづらいですよ😰
予防接種ですが前開きの方がボタンを少し開けるだけで腕が出るのでセパレートじゃなくても大丈夫です!
あとオムツ替えも頻繁なのでセパレートだと大変だと思いますよ😰

• 西園

西園

Twitterで、予防接種はセパレート!って読んだのでそういうものかと思ってました💦常識なくてすみません💦
    前開きで腕を出す感じですね💪🏻了解です!ありがとうございます😭

• 4月26日
あさひな

うちの子11ヶ月ですがセパレート着せにくいので動かなかったらロンパースにしたいくらい(笑)
首すわっても腰が座らなかったらまだまだ着せづらいし脱がせづらいし大変ですねぇ💦
予防接種で首すわり前の子はロンパースの子しか見たことないので大丈夫ですよ😊

• 西園

西園

11ヶ月でもセパレート着せにくいんですね😭
    予防接種はロンパースかコンビ肌着あたりで行くことにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
マカデミアナッツ

肌着に半袖ロンパース着て上から長袖や半袖のロンパースで注射する時に上を脱げばいいと思います(^^)
首すわり前にセパレートは着せにくいと思いますよ!

• 西園

西園

肌着にロンパース、了解です!
    そうしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
まかろに

1ヶ月半でセパレートは着せずらい上に
首に負担かかると思います…
だから、作り自体ないんだと思いますよ🙏
多分どこを探してもないような…

• 西園

西園

首に負担かかるとは😥怖いですね😥
    それでなかったんですね😭常識なくてすみません💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日