※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

今妊娠7ヶ月なのですが最近お腹の張りが気になり検診の時にお医者さんに…

今妊娠7ヶ月なのですが最近お腹の張りが気になり検診の時にお医者さんに話したらお薬を出されました。その薬の副作用で震えが一時的に止まらなくなり飲む回数を減らしました。それでもやはり震えがするんですが、これは身体にあっていないんでしょうか?
ちなみに今までお薬やお薬以外でのアレルギーは紫外線アレルギー以外出たことないです。お薬も処方されたもので合わなかったものはほとんどなかったです。だからこれが自分の身体にあってるのかあってないのか分からないです()
よかったらご意見お聞かせください!

コメント

ウテメリンですか?
張り止めはわりと副作用出やすいようですが、あまりにヒドイようであれば一度お医者様に相談してみてもいいと思います!

• ひな

ひな

ご意見ありがとうございます!!
    そうです!そのウメテリンが良くないぽくて…次の検診の時にでもまたお医者さんにお話してみます!ありがとうございました😌

• 4月26日
にこ

もし何かお腹の子に異常があっても大変なので少しでも早くお医者さんに相談した方が良いかと💦

• ひな

ひな

ご意見ありがとうございます!!
    そうですよね、お腹の子のためにも早めに相談してみます。ありがとうございました😊

• 4月26日
ななじろー

張り止めは副作用出やすいですよ〜🙂
私は点滴での服用でしたが、手の震えがありました。
でも体が慣れるので数日経てば震えなくなりました😃
身体に合う合わないというか、副作用出ること自体多いものなので、出たときもそれが普通くらいに思ってました😅

• ひな

ひな

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね!私も同様手の震えだったのですが2回目飲んで身体の震えも出てきてビビってしまい飲むのやめてしまいました😅
    副作用が出るのが多いと知れてよかったです!ありがとうございました!!

• 4月26日

張り止めってことはウテメリンですかね?張り止めの薬は体の震えの副作用が出る人の方が多いですよー!慣れるまで何日か続くと思います😊それよりお医者さんに言われた薬の回数を減らしてる方が心配です💦震えが心配なことなど先生に相談してみていいと思います!

• ひな

ひな

そうです、ウメテリンです!!副作用出る人のが多いんですね😳
    そうですよね、慣れも大事ですよね!!次の検診の時にお医者さんにまた相談してみます!ありがとうございました!!

• 4月26日
こけだま

ウテメリンの副作用はしんどいですよね。
私は薬の副作用は殆ど出たことがありませんが、ウテメリンなどの張りどめは別でした。
体が慣れるまで震えと動悸がきつかったです。
でも慣れたら大丈夫ですよ(^^)
逆に副作用が無いとちゃんと効いているのか心配になるほどでした(笑)

• ひな

ひな

やっぱり動悸とかしますよね!動悸は勘違いかなとも思ってました笑
    確かに副作用があるっていうことは効いてる証拠かもしれませんね、似たような方がいて少し安心出来ました!!ありがとうございました😊

• 4月26日